具体的な業務内容
【社内SE(ビジネス部門IT担当)】◆在宅勤務可/DX推進/最上流工程/コーディング業務無し
当社の各事業部門に所属するIT担当者として、ご経験と適性に応じ、以下のような業務を最上流工程でご担当いただく予定です。ITのご経験・素養を活かして、ビジネスサイドから事業を推進していく業務になります。
■業務内容:
・最上流の業務要件定義の作成
・システム化の要件定義評価
・プロジェクト全体のマネジメント(PMO)
【折衝先】
・当社の顧客である相手企業(法人向け部署に限る)
・システムベンダー
・社内関連部(営業/業務/システム部門)
【案件例】
・スマホアプリに関する企画、開発
・決済スキーム全般の業務を受託する事業
・クレジットカード事業の基盤構築業務 など
■配属部署について:
プロセシング営業部、業務推進部、プリペイド事業推進部、カード事業統括部、イシュイング推進部、セキュリティ推進部など
※配属部門は選考を通じて決定いたします。
■当社について:
・日本で唯一の国際カードブランドを運営する企業として、世界を舞台に様々な事業を展開しております。決済に関して多様なサービスが展開されるなか、政府によって「2025年までにキャッシュレス決済比率40%を実現する」という具体的な数値目標が掲げられるなど、これまで以上にキャッシュレス化が注目を浴びています。
・ICT(情報通信技術)の進歩により、決済市場は大きな変革期を迎えています。こうした環境の中、当社では「生体認証」を活用した認証・決済スキームの開発、「人工知能搭載レジ」による添付支援ソリューションの推進、決済情報等のビックデータを活用した新たな消費指標の提供等、様々な新しい取り組みを行っています。
■働き方に関して:
・残業時間抑制の施策や、ヘルスケアや自己啓発などのメニューから必要な補助を受けられるカフェテリア制度、女性活躍研修や海外トレーニー制度など、社員にとって働きやすく、かつ活躍できる環境を整えています。
・社内提案制度である「明日のJ」では、新事業・新商品の創造、業務改善など、当社をより良く変えていくための提案を誰でもできる社内制度も設けています。
チーム/組織構成