具体的な業務内容
【東京】国際部門におけるリスク管理◇日本発国際カードブランド/充実の福利厚生◇
■業務内容:
国際管理部内部管理グループは、海外事業全般の経営管理とリスクマネジメント・コンプライアンスの高度化により、健全で強固な事業基盤を構築することをミッションとしております。
今回、応募者様のご経験の強みやご志向性によって、配属先を決定し業務を行っていただきます。
1.海外事業における法令遵守態勢推進、整備
2.海外提携先審査業務の遂行とプロセス改善
3.海外拠点における効率的かつ堅牢なIT環境の構築推進、整備
4.その他、ガバナンス態勢整備などのグループ統制高度化などの施策推進
■募集背景:
現在ジェーシービーでは、人々の生活を支える社会インフラとして、安心安全にカードが利用できる「決済ネットワーク」を維持するため、グローバル目線で当社を取りまく種々のリスクを適正に管理する態勢を強化しております。
事業拡大の基盤となる「グローバルなリスク管理態勢」の更なる発展に向けた増員の募集になります。
■当社について:
・日本で唯一の国際カードブランドを運営する企業として、世界を舞台に様々な事業を展開しております。決済に関して多様なサービスが展開されるなか、政府によって「2025年までにキャッシュレス決済比率40%を実現する」という具体的な数値目標が掲げられるなど、これまで以上にキャッシュレス化が注目を浴びています。
・ICT(情報通信技術)の進歩により、決済市場は大きな変革期を迎えています。こうした環境の中、当社では「生体認証」を活用した認証・決済スキームの開発、「人工知能搭載レジ」による添付支援ソリューションの推進、決済情報等のビックデータを活用した新たな消費指標の提供等、様々な新しい取り組みを行っています。
チーム/組織構成