具体的な業務内容
QAエンジニア(テストリーダー)自社アジャイル開発の品質向上/在宅有り/日本唯一の国際カードブランド
■ミッション:
当社のシステム本部にて大規模アジャイル開発組織のQAチームに所属し、テストリーダー業務や、チームリーダー的な立場で若手育成にも携わっていただきます。
またQAチームでは独自にQSAT(Quality Support Assurance Trust)という仕組みを作り、開発組織全体の品質意識向上へ向けた直接的なアプローチ(Eラーニング、研修など)を行っているため、こちらにも一緒に取組んでいただきます。
■チーム構成:
全7名(リーダー1名、若手メンバー3名+BPメンバー3名)
※リーダーは数々企業で活躍してきたQA業務歴17年のベテラン社員です。
■業務内容:
◇プロダクト要求、仕様、技術設計書などのレビューやフィードバック
◇担当するプロダクトに最適なテスト計画・環境構築(自動化含む)・設計・実行・進捗管理の実施
◇プロダクト品質評価方法および品質評価基準値の策定
◇リリース後のモニタリングと品質分析、および品質向上活動
◇ステークホルダーに対するQAプロセスの説明、理解向上のための活動
◇担当するQAチームのマネジメント(テストエンジニアのリソース調整、タスク管理、評価)
■環境:※以下一例
◇言語:Go/Java/Python
◇開発:GitLab/GCP
◇アプリID管理:okta
◇PJ理:Confluence/JiraSoftware
◇運用管理:PRISMA CLOUD/pagerduty/DATADOG
■当社について:
日本で唯一の国際カードブランドを運営する企業として、世界を舞台に様々な事業を展開しております。決済に関して多様なサービスが展開されるなか、政府によって「2025年までにキャッシュレス決済比率40%を実現する」という具体的な数値目標が掲げられるなど、これまで以上にキャッシュレス化が注目を浴びています。
■働き方:
・平均して週3日の在宅勤務となっておりますが、業務状況により前後します。
・残業時間抑制の施策や、ヘルスケアや自己啓発などのメニューから必要な補助を受けられるカフェテリア制度、女性活躍研修や海外トレーニー制度など社員が働きやすい環境を整えています。
■その他募集要項欄
人事制度改定を予定(2026年度予定)。詳細は内定後面談にて説明
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境