具体的な業務内容
【プロモーション企画担当】様々なチャネル・メディア資産をフル活用/KDDI・住友商事傘下の安定基盤
【TVCMやデジタル広告、オフラインのイベント、PR映像など様々なチャネルを活用してクライアントのPR課題を解決/平均残業30H程度と働きやすい】
■お任せする業務について:社員インタビューhttps://recruit.jcom.co.jp/career/interview/morita.html
クライアント企業の課題・ニーズに対し、J:COMのもつ様々なチャネルを活用し、プロモーション施策を企画・提案・効果測定まで一貫して行っていただきます。
また、クライアントワークの他にも、チャネルを組み合わせたり新たなプロモーション施策を企画する等、新しく提案できるソリューションの開発も行います。
広告枠販売の色が強かったメディア営業チームを統合し、包括的に顧客課題にアプローチ・企画ベースで提案できる組織へ変革を進めています。
各グループ会社とも協業しながら営業部を支える、ある種事業開発の役割を担うチームへと成長しているフェーズです。
<具体的には>
・メディア営業チームから連携されたクライアントのニーズに対し、プランを企画
(事業やプロダクトのPRだけでなく、採用や広報などの企業活動に関する案件を対応することもございます)
・企画を提案書に起こし、営業とともにクライアントへプレゼン
・受注後はオペレーションを担当するチームへ引継ぎ、スケジュール管理や進行管理、各所との調整業務を担当
・イベント来場者数や広告のPV数等、各数値をクライアントへ成果報告
■本ポジションの特徴:
・J:COMが保有するTVチャンネルでCMを流したり、各地に有するイベントスペースを活用したオフラインイベント、
スポーツチャンネルを有するJ:COMならではのスポーツ大会への協賛のご提案、提携サービスとのクロスメディア施策等、媒体は問わず幅広い施策立案が可能です。
・J:COMは全国559万世帯の会員基盤を有し、toCへのアプローチには非常に有効な、豊富かつ詳細なデータベースを有しています。
・一人で案件を抱え込むのではなく、同時進行でプロジェクトベースで案件を担当する形になります。未経験のうちは先輩の企画内容を学びながら、
出来物ありきではなく、課題・ニーズを軸に、J:COMグループで何ができるかをトータルで企画できるプランナーを目指していただきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例