具体的な業務内容
【管理職/イベントの管理業務】取引・与信管理など/アニメ・音楽イベントを運営するグループ会社
【事業・イベント運営を支える管理部門/特定領域だけではない幅広いバックオフィス経験を積むことが可能です!】
■お任せする業務内容:
入社後は、JCOMの100%子会社となる株式会社エニーへ出向し、会社組織及び事業の運営を円滑にするための基盤を構築する管理業務の全般を担っていただきます。
<具体的には>
・イベントや展覧会ビジネスにおいて発生する取引、具体的には発注から支払までの下請取引の管理(支払確認を含む)、与信管理など営業のバックオフィスとしての管理業務。
・法令、社内規則といったコンプライアンス遵守のための取り組みを策定し、社内に浸透させる業務(部長の補助業務)。
・月次決算時の計上漏れの確認などの経理業務、36協定遵守のための労務管理。
■株式会社エニーについて:
年間約160公演のイベントに携わっており、クラシック、ミュージカルからJ-POP・K-POP、ロックまで様々な音楽ジャンルの他、落語や親子コンサートまで幅広い年齢層の方に感動を提供しています。
音楽イベントのほかにも、企業やプロダクトのPRイベント、そこにかかわる販促物、チケットやギフトの販売など、手広く事業を手掛けています。
■本ポジションの魅力:
人員は30名ほどと小規模であるため、個人の個性や能力が最大限に発揮できる職場です。営業部門との連携や親会社との調整も必要となるため、コミュニケーション能力も磨けます。
■キャリアパス:
まずは管理業務全般の知識を習得していただき、能力や希望に応じて大規模組織である親会社への異動といったキャリア形成も図れます。
■出向先情報:
JCOM株式会社で採用後、株式会社エニーへ出向となります。
所在地:〒104-0054 東京都中央区勝どき 3-3-7 ケンメディアビル6階
事業内容:コンサートの企画・運営、プレイガイド業務、出版業務 など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成