具体的な業務内容
【グループ新会社のオペレーション企画】消費者向けローン事業の新会社!KDDI×住友商事共同出資
【サービス加入568万世帯の基盤を活かし、多角的に新規ビジネスを展開するJCOMグループ◎】
■お任せする業務内容:
・コンシューマーローン事業(新規立ち上げ)におけるサービスオペレーションに関わる業務の構築、運用
・オペレーション業務フロー改善策の立案
・業務委託先(コールセンターなど)管理・指示、各種折衝
・お客さま相談/問い合わせ対応
■募集背景:
当社では、現在テレビ、インターネット、電話等の既存サービスを中心に約560万世帯の顧客基盤を保有しております。
今後の成長戦略として、当該顧客基盤並びに各種アセットを活用した新規事業の展開を予定しており、その中でも2025年中に消費者ローン事業参入に向けた体制を構築しています。
■部署構成:
オペレーションチームとしてメンバー3名含む4名での運営を予定しております。
JCOM株式会社で採用後、JCOM株式会社の100%子会社として消費者ローン事業を営む新会社が設立された後、そちらへ在籍出向となる予定です。設立時期は2025年中を想定しております。
新会社設立までは、JCOM株式会社にて勤務いただく予定です。
■業務の魅力:
当社においては、約560万世帯のお客さまを有する既存事業(テレビ、インターネット、電話)をベースに、モバイルや電力等の新規事業展開にも注力しています。当部では、金融やヘルスケア等お客様のライフスタイルをデジタルを用いてサポートする新規事業の展開を図っており、JCOMの全国規模の既存リソースの強みを活かしながら、応募者がこれまで培ってきた知見を生かし、新規事業立ち上げに挑戦・携わることができ、新事業の設計と運用次第で、幅広い成功が見込める事業となります。
■キャリアパス:
新規事業に関する新会社にてオペレーション部署のチームメンバーとして携わっていただき、将来的にはご本人のご志向、適性により管理職へのキャリアアップも可能です。
■JCOMについて:
「J:COM=ケーブルテレビ」のイメージが強い方も多いかもしれませんが、ガス・電気などのライフライン、モバイル事業、保険、映画製作や動画配信などのメディア・エンタメ事業など、暮らしにまつわる様々な事業を展開している会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成