具体的な業務内容
【埼玉/提案営業】第二新卒・未経験歓迎/J:COMサービスのご提案/サービス加入世帯562万世帯
【J:COMの持つテレビやインターネット、モバイルサービスの提案営業/適性に合わせて法人向けチーム、個人向けの営業チームのいずれかに配属/KDDI・住友商事傘下】
■お任せする業務内容:
テレビ・インターネット・モバイルサービスの他、住まいに関する各種サービスの提供により、地域のお客さまのお困りごとを解決し、生活を豊かにする提案を行います。
エリアや担当顧客層に応じ細かくチーム分けがされている為、まずは自分の担当顧客・営業スタイルの確立に集中することができます。
<個人向け営業>
・戸建て住宅、集合住宅への営業がメインになります。飛び込みでの営業活動や、メンテナンスを機に状況をヒアリング・追加提案を行います。
<法人向け営業>
・不動産管理会社やハウスメーカーへの深耕営業を通じ、導入見込顧客の発掘・個人向け営業チームへの連携を行います。
・家電量販店や携帯ショップへの営業・常駐を行い、店員向けのサービス勉強会の実施や来店顧客向けのご説明、見込み客の発掘を行います。
■入社後:
入社して2週間程度は本社でロールプレイングなどの研修をしっかり行い、配属後は営業同席を行い業務を学んでいきます。未経験の方もご安心ください!
■働き方について:
基本的には火・水・祝日休みです。時間外労働を抑えることも目標の一つですので、残業は平均20時間程度に収まっています。
別途アポインターなどもおり分業化されている為、勤務時間内で自分の業務に集中することが可能な環境です。
■キャリアパス:
営業スタッフとして業務に携わっていただいた後、5−6名を率いるチームのリーダー、リーダーを指導・育成するマネージャーを経て、
営業部長、お客さまサービス推進部長へのキャリアを積んでいただきます。
その他、自己申告や適性を考慮し、将来的には営業以外の業務を担っていただく場合もあります。
チーム/組織構成