具体的な業務内容
アプリエンジニア◇『J:COM』マイページ・アプリ等の自社内開発/残業20H程度/リモート可
◎社内SE/563万世帯の顧客基盤の『J:COM』にまつわる自社サービス開発/リモート可・実働7.15H・残業20H程度
◎住友商事×KDDI/幅広い事業展開で2027年に一兆円以上の売上を見込む成長企業
■業務内容
幅広い自社システムの企画開発をDevOpsチームメンバーとしてお任せします。
様々なサービス展開をしている為、今までに触れたことのないシステムにチャレンジする機会も豊富です。
<具体的な仕事内容>
・スクラムの一員としてアジャイル開発に貢献
・DevOpsツールの活用
・PoC(顧客接点(Web/App)強化等を目的とした新規技術の検証)
<技術環境例>
言語:C#/Java/PHP/Swift/kotlin /Java Script/CSS/HTML5/SQL
データ関連ツール:ONTAP/tableau/IBM SPSS
クラウド:Azure/AWS
<過去プロジェクト例>
・モバイルアプリ『MY J:COM』の開発:様々なサービスを一貫したユーザー体験として提供するiOS,Androidアプリ
・J:COMマイページ内のサービス申し込み受付機能開発
・自社の営業やカスタマーセンターのオペレーター向け各種業務支援システム機能の開発(営業社員が携帯するタブレット内の自社アプリや社内業務システム)
■こんな方におすすめ
・常駐ではなく自社内で開発がしたい方(SIer・SES出身の方も活躍中)
・ユーザーの反応を見ながら自社サービスを中長期でより良くしていきたい方
・2C向けの開発で、自分の開発したシステムを世の中に広く届けたい方
■組織:
スクラムチームは1チーム6名〜8名程度で構成され、現在8チームでプロジェクトを遂行中。 ユーザー部門と一体となり、最新のテクノロジーを積極的にプロダクトに取り入れながら、2週間に1度のシステムリリースを継続しています。
■当社について
「あたらしいをあたりまえに」をビジョンにケーブルテレビだけでなく、通信・電力・ガス・保険・IoT等のサービスを約563万世帯に提供する他、既存の顧客基盤を活かしエンタメ等のメディア事業も展開し人々の豊かな暮らしを支えるライフサービスプラットフォーマーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成