具体的な業務内容
【マーケティングプロモーション担当】法人・自治体向けサービスの認知拡大/企画立案〜実行〜効果測定まで
【新たな成長軸となるBtoB・BtoG事業のマーケティングをお任せ/リモート併用/所定労働7時間15分/KDDI・住友商事共同出資】
■募集背景:
当社は一般コンシューマ向けのサービス売上がほぼ100%のなか、2024年1月にB2B/B2Gに向けたソリューション事業に取り組む部門を新設し、新たな成長領域として位置付けて取り組みを強化しています。
商品の企画、開発から営業、プロモーションまで、多くの領域で日々新たな挑戦を続けており、ともに考え、自ら主体的に行動できる仲間を募集しています。
■お任せする業務内容:
B2B/B2G向け商材のプロモーション業務をお任せします。
(1)マーケティング・プロモーション施策の立案・企画推進
B2B/B2G向けに新規に開始するメルマガ配信、ウェビナー等に関連する施策の立案および実務
(2)オフラインイベント施策の立案・企画推進
展示会への出展や自社主催カンファレンスやセミナーの開催等の施策に関連する施策の立案および実務
(3)データ解析
リード対象者の行動分析、施策のペインポイントの解消、取り組み効果の改善
■入社後の流れ・キャリアパス:
・入社後:プロジェクトの中核メンバーとして、幅広い業務経験を積む
・2〜3年後:チームリーダーとして、複数のプロジェクトやチームを統括
その後、自身の希望なども踏まえつつ、多様な経験を積み管理職を目指していただきます
■仕事の魅力:
・自身のアイデアが施策に反映でき、会社の成長と自身の成長の両立を実感できます。
・リード獲得の最大化やCVR向上に寄与する施策をオンライン/オフラインの境界なく企画・提案でき、自らが主導して取り組むことができます。
・当社として新たに取り組む領域のため、過去の慣例や慣習にとらわれずに新しい視点・発想でチャレンジできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例