具体的な業務内容
【アカウントプランナー】マーケティング手法の企画提案/JCOMの顧客基盤・メディア資産をフル活用◎
【全国でサービス加入550万世帯以上!自社チャンネルや配信サービスを保有しておりメディアに強い!/リモートワーク併用可能・残業30H程度・所労7時間15分】
■お任せする業務内容:
クライアントのニーズ課題に基づいた最適なマーケティングソリューションの提案、企画立案の推進、並びにクライアントとの良好なコミュニケーションを構築し、JCOMの放送外収入、広告売上拡大に貢献していただきます。
※メディア・エンタテインメント部門において、マーケティングの知識、デジタルのトレンドを取り入れながら、コミュニケーション力を駆使して、売上・利益拡大、事業化を推進いただきます。
<社員インタビュー>
https://recruit.jcom.co.jp/career/interview/tanahashi.html
■配属部署構成:
部長1名、管理職19名、スタッフ43名
■ポジションの魅力:
メディア・プラットフォーム事業者として、テレビ・オフラインメディアや550万人以上の会員基盤を保有しており、地域密着したユーザー接点を持っています。これらを組み合わせた独自のソリューション提案で企業の事業課題に答えて行くことがやりがいです。
また、JCOMが持つメディア資産をフル活用し、テレビとデジタルを融合させた新しいソリューションビジネスを創り出すというダイナミックな業務を経験することが可能です。
■キャリアパス:
メディアソリューション営業部において、まずは、ソリューション提案業務または企画立案業務に数年間携わっていただきます。その後、管理職、上級管理職とキャリアを積んでいただく予定です。
会社全体が大規模な組織であり、ケーブルテレビのプラットフォーム事業やメディア事業など希望に応じて、多種多様な経験を積むことが可能です。
■当社について:
当社は、テレビ、インターネット、電話、モバイル、電力、ホームIoTサービスなど、多岐にわたるコンテンツとサービスを提供し、お客さまの生活に寄り添っています。
健康経営を掲げており、従業員が健康で活躍できる環境づくりにも力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成