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    【東京】ビジネスアライアンス担当(雑貨事業)◆ビジネス手帳『NOLTY』展開/土日祝休/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】ビジネスアライアンス担当(雑貨事業)◆ビジネス手帳『NOLTY』展開/土日祝休/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/10
    • 掲載終了予定日:2025/01/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】ビジネスアライアンス担当(雑貨事業)◆ビジネス手帳『NOLTY』展開/土日祝休/年休125日

    〜商品企画などの経験が活かせる/パートナー企業との製品・サービス開発などお任せ/「学びのデザイン」と「時間〈とき〉デザイン」を2大事業ドメインとして展開/土日祝休・年休125日〜

    ■業務概要:
    「手帳・カレンダー事業」におけるビジネスアライアンス(事業提携・事業買収・OEM・商品企画など)をお任せいたします。
    当社は出版や手帳・カレンダー事業を通じて、多数の流通経路と全国の営業体制が整っています。
    これらプラットフォームを活用した新たな雑貨事業開発をリードいただきます。

    ■具体的な業務:
    ・パートナー企業との協力関係の構築と維持
    ・共同での製品やサービスの開発・提供
    ・市場調査や競合分析の共同実施
    ・マーケティング戦略や販売戦略の策定と実行
    ・事業買収の検討や実行の支援 など

    ■募集背景:
    本募集ポジションを中核メンバーとして担い、新規商品開発を通じて当社の2030ビジョン実現を期することが背景となります。
    当社では、手帳ブランド「NOLTY〈ノルティ〉」をはじめとし、ノート、カレンダーなどの企画・販売をしており、通年および季節商材を多数取り揃えており、2024年で75年を迎える手帳事業や育成事業をベースとしたブランド展開、全国の書店、文具店、国内EC(海外にも展開開始)といったチャネルや、幅広い直販のルートにより多くの企業や学校法人、地方自治体の顧客にも恵まれています。
    そこで今後は「手帳・カレンダー事業」として蓄積してきたモノづくりに関する強みを活かしつつ、周辺ビジネスまで事業を広げ、人々の人生を豊かにする「雑貨ビジネス」へと展開することを検討しております。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須:以下のいずれかに当てはまる方
      ・小売りメーカーにてビジネスアライアンスの実務経験がある方
      ・小売りメーカーにてOEMによる商品企画のご経験がある方
      ・小売りメーカーにてブランディング・企画・販売の計画に携わってきたご経験がある方
      ・小売店や雑貨店にてバイヤーの実務経験がある方

      ■歓迎
      ・社内外の関係者と連携する高い調整力、コミュニケーション能力のある方
      ・知的好奇心旺盛で、自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方
      ・視野が広く、知見が深い方
      ・チームプレイができる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京/茅場町オフィス
      住所:東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル3階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      総合職のため将来的に転勤の可能性があります

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:15 (所定労働時間:7時間15分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜640,000円

      <月給>
      300,000円〜640,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※残業代は別途支給
      ※年齢・経験により決定いたします
      ■昇給:年1回(7月)
      ■賞与:年2回(3月、9月)※昨年実績:年間5カ月分を支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、GW、 年次有給(入社時に10〜15日付与)、慶弔、育児・介護休業制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育制度:社内コンテンツを実質無料で利用可能(一部負担有)
      ■その他、多様な学びを支援するセミナー半額補助制度有

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度
      ■持ち株制度
      ■副業許可制
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※条件等に変更ありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日本能率協会マネジメントセンター
      設立 1991年8月
      事業内容
      ■概要:企業の経営革新を推進する団体として50年以上の実績をもつ社団法人日本能率協会(JMA)を母体とし、製造業・サービス業の大手企業を中心に幅広く事業活動を展開しています。
      資本金 1,000百万円
      売上高 【売上高】16,100百万円
      従業員数 433名
      本社所在地 〒1036009
      東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
      URL http://www.jmam.co.jp/
    • 応募方法