具体的な業務内容
【東京】総務(ガバナンス担当)◆ビジネス手帳のNOLTY(ノルティ)で有名◆年休125日
〜ビジネス手帳のNOLTY(ノルティ)で有名/業界のリーディングカンパニー〜
■業務内容:
・当社にて総務のガバナンス担当をお任せします。
■業務詳細:
◇株主総会の運営等に関する業務
・株主総会招集通知の作成、発送
・株主総会開催準備および運営
◇取締役会や経営会議等の準備、運営
・会議体の事務局業務(議案収集、会議招集、議事進行補佐、議事録作成等)
・議案資料の精査および作成支援
・決議事項、報告事項の管理
◇会社法に基づく法定事項の管理
・定款、株主総会、役員変更等の手続き
・商業登記の管理
◇株式関連業務
・株式事務およびストックオプションに関する管理業務
・株主対応、株主管理
◇リスクマネジメント体制の整備、運用
◇社内規程の整備、内部統制の構築
◇コーポレートガバナンスの整備
上記以外にも、総務に関する業務を幅広くお任せ致します。
■組織構成:
・総務部総務室(室長以下4名)に配属予定です。
■中長期的なキャリア:
中期的には、ガバナンス面だけでなく総務業務全体の中核を担う存在となり、後輩や若手の指導・育成、各種プロジェクトのリーダー役にも挑戦します。また、内部統制や企業リスク全般の管理にも携わり、経営層や他部門と連携する中でマネジメント志向も養われていきます。
長期的には、総務・ガバナンス両面の専門性を活かし、部門のマネジャーや管理職、より幅広い組織運営を担う立場へとステップアップする道が開かれます。こうした経験・スキルの蓄積を通じて、総務部のガバナンス担当者は企業経営の中枢を支える人材へと成長し、中長期的なキャリアの広がりと専門性の深化が期待されます。
■働く環境:
女性の育児休業取得率、復帰率100%、男女問わず多様な働き方が可能。家庭の事情による休職を許可する「ライフサポート休職」、いったん退職した社員を再び迎え入れる「カムバック制度」。育児、介護による時短勤務、仕事と家庭の両立を支援するテレワーク(在宅勤務)など。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成