具体的な業務内容
【千葉/市原市】サービスチームマネージャー◆年収650万円〜/年休127日/世界トップ級シェアGr
■業務内容:
・3名のメンバーをマネジメントしながら、現場での日常業務をサポートしつつ、法令や社内手順、関連する安全衛生に関する要求事項、品質基準の遵守を徹底
・ビジネスプランに沿った目標の達成に向け、サービスセンターのチームをリード
・サービスプロセスや顧客に影響を与える問題をタイムリーに解決するため、社内の全部門と効果的にコミュニケーションをとる
・営業チームと効果的なコミュニケーションを図り、サービスプロセスにおける顧客要件に関する定期的、かつ一貫したフィードバックを提供
■具体的には:
・サービスオーダー処理:
現場での活動を計画、実行、モニターする。ビジネスシステムツールの効果
的な使用と、チーム全体の良好なコミュニケーションを通じて、現場の負荷のバランスをとる。コストやKPI がモニターされていること、および目標が需要に沿って達成されていることを確認する。
・人材開発:
チームのパフォーマンスを見直し、適切なトレーニングとプランニングで個人のスキルアップをサポートする。
・全顧客に強力な技術・サービスサポート:
エリアの営業マネージャーと協力して売上目標の達成を目指す。シール製品の取り付けやトラブルシューティングのために現場に立ち会い、分析と提案を含む包括的な報告書を作成する。
・オペレーション管理:
グローバルのオペレーションガイドラインに従い、すべてのカップリング製品におけるオペレーション活動が完了するようにする。
・サービス業務:
現場でのシール製品の取り付け作業に立ち会い、必要に応じて現場でシールの改修を行う。
・資産管理業務:
客先でのMAカメラの作業、データ分析、報告書作成、客先との打ち合わせ。
・営業マネージャーをサポート:
アセットマネジメントビジネスを含む、サービスポートフォリオの開発と成長を図る。
・継続的改善:
プロセスや手順の改善を推進する積極的な変革者であること。会社のガイドラインに沿って組織や業務の変更をサポートし、ベストプラクティスや新しい基準を導入する。
・グループおよび部門間のコミュニケーション:
チームに確実に伝達されるようにし、HSE や品質および業績に関する月例チームミーティングを開催し、スタッフが常に問題や指示を完全に把握できる
ようにする。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等