具体的な業務内容
【愛知/高浜】機械設計(自動車駆動製品)<ハイキャリア>★トヨタG中核企業/年休121日/福利厚生◎
駆動部品(ドライブシャフト/プロペラシャフト)における、製品企画、開発・設計〜量産、アフターサービスまでの業務を一気通貫でお任せします。
■業務内容:
<第1技術室/第2技術室/第3技術室>
・新製品 /先行開発、設計検討、試作・量産開発(社内QG推進)
・社内・客先向け報告 /プレゼンテーション(資料作成/報告)
・関係部署との調整業務、VA/VEのまとめ検討推進
■自動車事業本部について:
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤはジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。
■組織のミッション:
高品質・高性能で環境にやさしく、安全・安心で競争力ある「ドライブシャフト/プロペラシャフト」を提案・提供することで社会に貢献する
■当社の強み:
・各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
・トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。
■教育制度:
技術教育講座「年間100回開催」、福利厚生、その他制度充実(カムバックサポート制度、メンター制度、キャリアコンサルティング制度有り)
■企業の魅力:
・東証プライム/トヨタグループの中核13社の中の1社/自動車の「走る」「曲がる」技術で世界シェアNo.1製品を多数開発/異業界出身者多数活躍
・離職率1%(直近3年の新卒入社者)/有給休暇の平均取得日数13.3日/育児休暇取得者100%復帰/平均勤続年数15.4年
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成