具体的な業務内容
【大阪市中央区/京橋】調達担当★トヨタグループ中核企業/プライム上場/No.1技術で安定と挑戦
【概要】
■バイヤーとして取引先からの調達業務を担当頂きます。
■売上拡大、及び、自動車業界変革による開発案件増加に伴い、調達バイヤー部門の強化を行っております。我々と一緒に世界一の調達組織を創る方を募集しています!
【詳細】
■新規開発品対応
・新規仕入先の開拓や発注先の決定、見積査定・価格決定
・新規開発品の試作〜量産までの生産準備管理
■サプライチェーン強化
・競合先ベンチマークや仕入先訪問による実力把握を行い、担当品目の発注戦略を立案
■リスク対応
・供給リスク発生等の緊急時における供給への影響調査やモニタリング
【組織】
■「自動車部品調達部」「産軸・工シス調達部」という2つの部門に分かれており、総勢100名超のバイヤーで年間4000億円分の調達活動を行っています。
自動車部品調達部(50名):自動車関連(ステアリング・駆動)
産軸・工シス調達部(58名):軸受関連、工作機械関連、資材・副資材関連
【当社の魅力】
(1)歴史ある、 若い会社:
当社は自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械をグローバルに扱うメーカーです。150年以上の歴史がある光洋精工と豊田工業が2006年に合併しできました。既存事業の基盤強化に加え、既存事業の技術を活かして水素インフラ整備や蓄電デバイス、パワーアシストスーツや食用コオロギなど新たな事業への挑戦も進めております。
(2)働きやすさ:
休暇制度(年3回の長期休暇、子供の看護手当等)や住宅手当等福利厚生も充実。転勤については上長と希望を確認の上決定していきます。
(3)No.1 & Only One の技術・商品:
◇自動車事業:EPSは世界で初めて開発・生産した1988 年以来世界シェアNo.1
◇産機・軸受事業:重荷重・超高温の中でも、高速回転を実現する鉄鋼設備用軸受は国内シェアNo.1
◇工作機械・システム事業:1956年に国産初の研削盤を開発。円筒研削盤は世界シェアNo.1(特殊研削盤を含む)
【社風について】
■中堅・若手社員であっても役員・部門長との距離は至近。ダイレクトに報告・説明を行うな風土が根付いております。部門長以下全員が集まり、いかに職場を良くしていくかをフランクに話し合う定例会もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成