具体的な業務内容
【香川/金融業界出身者歓迎】社内システムサポート◆転勤無/年休120日/創業100年以上の証券会社
【プライベート充実可能◎残業少な目/イベント早帰りDayの実施有/完全独立・創業100年以上の歴史の地元老舗証券会社】
■職務概要:
地域密着型で金融サービスを提供する当社の経営企画部にて、社内インフラの運用・保守とヘルプデスクを中心にお任せします。システム運用・保守、ヘルプデスク業務においては、基本的には社内の一次対応を担当し、外部事業者との窓口になっていただくことを期待しています。
原則として社内での開発はございませんが、ExcelやMicrosoft Access、RPAを活用した社内業務の効率化に携わっていただくこともできます。
■職務詳細:
(1)インフラ業務:
社内サーバーの管理を外部事業者と連携しながら行っていただきます。
コーポレートサイトのサーバーやセキュリティソフトの管理サーバーなどのインターネット環境は外部事業者が管理しているため、原則としてこれらのサーバーの管理を直接担当することはございません。
◆OS:Windows
(2)ヘルプデスク業務:
社内で利用している各種システム、サーバー、ネットワーク、クライアントPC、タブレット、複合機・コピー機、ビジネスフォン(クラウドPBXを利用)など、社内のシステム・情報機器全般のテクニカルサポート・ヘルプデスクを担当していただきます。
(3)その他:
上記以外に、新入社員へのシステム類の研修を行っていただくことも想定しております。
■働き方について:
金融業界では珍しく、プレミアムフライデーを実施。隔月交代で16時半に退社しています。また、クリスマスやバレンタインなどのイベント早帰りDayも設け、家族との時間を大切にする姿勢を大切にしており、プライベート充実可能な就業環境です。
産休や育休休暇の取得実績もあり、復帰率もほぼ100%となります。
■当社で働く魅力:
◎お客様をはじめ、家族や社員を大事にする社風。社員同士の会話も活発で雰囲気の良い職場環境です。結果として勤続年数は14.5年と長いです。
◎年間休日120日。残業は基本的に無く、ワークライフバランスも安心。産休育休の取得実績も100%です。また転勤なく、地元エリアで腰を据えて長期就業していただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境