具体的な業務内容
【岐阜/転勤なし】【営業事務経験者歓迎】営業事務〜土日祝休み・業界トップシェア〜
◆◇正社員事務/転勤無し/年休125日/土日休み/残業10〜20時間/昭和44年創業の安定企業/保安用品レンタルトップシェア◇◆
■担当業務:
防災、保安用品を扱う老舗商社の営業事務として、営業職のサポートからその他の諸業務まで担当します。
営業から依頼された受注・発注の入力や見積もり作成をはじめ、電話・受付来客応対、請求書の管理、金庫の管理などを担います。
■商品例:「50m先工事中」などの看板、カラーコーン、安全ベスト、ガードフェンス(有名キャラクターのガードフェンスなど)
■お客様:ゼネコンや建設会社などがお客様となります。
■キャリアパス:
事務職でも主任や係長を目指すことができ、成果や役職に応じて年収UPが可能です。
■業務のやりがい:
営業担当やお客様から感謝の言葉をいただけることもあり、やりがいや達成感を感じることができます。
■就業環境:
・働き方改革を進めており、残業は『1日1時間まで』になるよう全社で動いており、月で10〜20時間程度です。
・転勤なく、土日祝休みで腰を据えて働くことが叶います。
・産休・育休制取得・復帰実績があります(休み中は派遣の方でカバーしています) 。有給休暇が取りやすく、お子さんの急な病気などにも対応しやすいです。離職率も8.2%と業界内で低い水準となっており、長期就業可能な環境です。
■同社について:
(1)『昭和44年創業の安定企業』:1969年の創業以来、防災、保安用品の卸売業者として、建設・土木業界に貢献しています。保安用品のレンタル事業を全国で初めて導入するなど、
国内におけるパイオニアとして常に成長し続けています。また、同社ではオリジナル商品開発にも取り組んでおり、年々利用数が増加している動物をデザインしたガードフェンスなど、オリジナリティある商品があります。
(2)『保安用品トップシェア』:4万点超の総合標識と保安用品の専門商社として業界トップシェアです。他社にはない製品をスピーディーに顧客に納品できる組織体制が強みです。
(3)『売上好調』:売上は10年以上右肩上がりの状況です。業績好調に伴い、毎年新規営業所を新設しており、現在では北海道〜沖縄まで全国に62営業所を開設しています。
チーム/組織構成