具体的な業務内容
【仙台】経理財務〜仙台本社◆残業16h程度◆保安用品国内トップシェア企業◆年休125日◆
◆◇昭和44年創業の安定企業/年休125日/土日祝休み/残業16時間/保安用品レンタルトップシェア◇◆
■職務概要:
同社の財務経理をお任せいたします。(適性に応じて財務か経理をお任せいたします。)将来の幹部候補としての採用です。
【経理の主な業務】月次決算、年次決算、税務申告書 等々
【財務の主な業務】顧客からの入金管理、同社システムへの入力 等々
※財務と経理でローテーションは発生する可能性がございます。
※経理だけ、財務だけという形ではなくローテーションで担当頂く事も可能です。
■組織体制:
10名の部署で、財務と経理を担当しています。(係長40代、メンバークラスは20代〜30代の方が活躍頂いております。)
■はたらき方:
働き方改革を進めており、残業は『1日1時間まで』になるよう全社で動いており、月で10〜20時間程度です。離職率も8.2%と業界内で低い水準となっており、長期就業可能な環境です。
■同社について:
(1)『昭和44年創業の安定企業』:1969年の創業以来、防災、保安用品の卸売業者として、建設・土木業界に貢献しています。保安用品のレンタル事業を全国で初めて導入するなど、
国内におけるパイオニアとして常に成長し続けています。また、同社ではオリジナル商品開発にも取り組んでおり、年々利用数が増加している動物をデザインしたガードフェンスなど、オリジナリティある商品があります。
(2)『保安用品トップシェア』:4万点超の総合標識と保安用品の専門商社として業界トップシェアです。他社にはない製品をスピーディーに顧客に納品できる組織体制が強みです。
(3)『売上好調』:売上は10年以上右肩上がりの状況です。業績好調に伴い、毎年新規営業所を新設しており、現在では北海道〜沖縄まで全国に62営業所を開設しています。
チーム/組織構成