具体的な業務内容
【仙台】総合職《土日祝休み/残業10〜20時間/保安用品レンタルトップシェア》
■業務内容:棚卸、在庫調整、商品クレーム対応、契約、古物商、事故対応等
・商品・在庫管理:各拠点の棚卸状況の吸い上げ、拠点間移動による在庫最適化、新規発注
・各拠点で1次対応を行った商品クレーム、事故対応等の吸い上げ・現状把握・一部巻き取り、改善対応、労災・保険対応等。
◎事業成長と共に営業拠点数、取り扱い商品数が急増しています。商品・在庫管理手法の確立、改善等仕組み創りやマニュアル作成と各拠点への展開・指導等業務課全体の業務改善にも取り組んで頂きます。(フォークリフトを用いての倉庫管理業務は発生せず、全体を見て頂くポジションになります。)
■組織体制:4名(30代3名、20代1名)
■はたらき方:働き方改革を進めており、残業は『1日1時間まで』になるよう全社で動いており、月で10〜20時間程度です。
■教育体制:数か月しっかりOJTで教えるため未経験の方も安心です。主任・係長の方も進んで育成に参加しています。
も安心。
■同社について:
(1)『昭和44年創業の安定企業』:1969年の創業以来、防災、保安用品の卸売業者として、建設・土木業界に貢献しています。保安用品のレンタル事業を全国で初めて導入するなど、
国内におけるパイオニアとして常に成長し続けています。また、同社ではオリジナル商品開発にも取り組んでおり、年々利用数が増加している動物をデザインしたガードフェンスなど、オリジナリティある商品があります。
(2)『保安用品トップシェア』:4万点超の総合標識と保安用品の専門商社として業界トップシェアです。他社にはない製品をスピーディーに顧客に納品できる組織体制が強みです。
(3)『売上好調』:売上は10年以上右肩上がりの状況です。業績好調に伴い、毎年新規営業所を新設しており、現在では北海道〜沖縄まで全国に62営業所を開設しています。
チーム/組織構成