京セラコミュニケーションシステム株式会社 のホワイト・ブラック度 人気の理由から、激務・やばい・やめとけと言われる不満の理由まで
レポート数 237 件
京セラコミュニケーションシステム株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
- 目次
京セラコミュニケーションシステム株式会社ホワイト度・ブラック度チェック
-
京セラコミュニケーションシステム株式会社
投稿者72人のデータから算出
-
情報・通信業界
業界の全投稿データから算出
京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)評価の統計データ
投稿者72人のデータから算出
年収・勤務時間の統計データ
京セラコミュニケーションシステム株式会社 | 情報・通信業界 | |
---|---|---|
平均年収 | 555万円 | 427万円 |
平均有給消化率 | 28% | 57% |
月の平均残業時間 | 47.7時間 | 30時間 |
月の平均休日出勤日数 | 1.0日 | 1日 |
企業情報は投稿者72人のデータから算出、 業界情報は業界の全投稿データから算出
京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)京セラコミュニケーションシステム株式会社ホワイト度を高く評価した社員の口コミ
-
残業・休日出勤の口コミ
メーカー直系の会社なので長期休暇(夏季・盆・GW。年末年始)が多めです。工場稼働のカレンダーに合わせるため連続で10日程取れることも(その分他土曜日出勤に振り替えられますが・・・)その他週休二日制は基本守られていますので、プライベートの時間は十分確保できるレベルです。社内イベントの取り組みは盛んなため気にならない人は関係ないのですが、個人主義の人は辛い面もあり。
残業については技術職の部署によりけりです。ところによってはかなり長時間となり正当に申告できていないところもあるようです。 -
残業・休日出勤の口コミ
残業が多いが、支払いはちゃんとしておりしっかり稼げる。無駄な残業はさせない風土。サービス残業は部署にもよるが基本無し。個 ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
当たり前だけど、36協定等の法規をきっちり守ろうとする姿勢はよいと思う。ただ、京セラグループ全体としてハードワークを要求 ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
年収・給与の口コミ
給与面は可もなく不可もなく良いと思います。年功序列であがっていくので、その年の成果などはあまり反映されないかもしれなうと ... 年収・給与の口コミの続きを読む
京セラコミュニケーションシステム株式会社ホワイト度を低く評価した社員の口コミ
-
年収・給与の口コミ
報酬の額は他の企業の平均よりはいい方だと思います。
しかし、仕事内容にとてもハードなため、
それを考えると、給料は少ない。
辞めたいと言っている人もちらほら
ほとんどの人は年功序列で昇給していくため長く続ければ、
長クラスにはなるだろう。
しかし、仕事にはやりがいを感じない。
-
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
研修が充実している。入社後は半年間業務ローテーションをしながらJavaやITの基礎教育と通信エンジニアリング研修を受ける ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
月次での採算管理をしているため、月末になると(管理会計上の)売上を計上するための作業が必然的に多くなる。開発部門などはほ ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
給与面で不満はありませんでしたが、とにかく残業は当たり前の職場です。社風は固く古く、アメーバ経営という採算システムが、個 ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
いつ家に帰るかいつ週末に休むか予想できない会社。正社員たちへの待遇はいいらしいですが、やはり派遣は派遣であって、何の得も ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)