具体的な業務内容
【藤沢】資材調達(鋼材・鉄板)◆自動車部品等の加工メーカー◆年休121日/プライム上場/諸手当充実◎
〜プライム上場/トラック部品や建設機械用キャビン等製造/年休121日/諸手当・スキルアップ研修制度充実〜
■業務概要
当社はプレス加工によってトラックなどの自動車用部品・建設機械部品を製造しております。
そんな当社にて、資材調達ポジションをお任せいたします。
生産材・部品の調達業務及び清算処理など調達に関する全般を経験に応じて取組んでいただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】】
■業務詳細
・鋼材(鋼板、コイル、丸棒、パイプ)の発注・価格交渉
・価格管理、購入・相殺の清算処理
・新規手配の取引先との納期調整・管理
入社後2日間は基礎研修を行っていただき、3日目以降、現場先輩社員のもと、OJTにて仕事を覚えていただきます。
■組織構成
配属先は、次長1名、主任2名、メンバー1名、事務3名で構成されております。
■藤沢工場について
当社製品の中でも、トラックのシャシーフレーム・アクスルを製造しています。
製品の開発から製造、完成車メーカーまでの納品までワンストップで取り組んでいるため、自分が携わった製品を最後まで見守ることができます。
また、設計部や営業部などほとんどの機関が藤沢工場にありますので、社内の関係者と直接やり取りをすることができます。
■就業環境
・残業20時間ほど
・土日休み/年休121日
・多彩な研修制度
社員一人ひとりのスキルアップを図るため、約80コース以上の多彩な研修、教育制度を整えております。
マネジメント関連やチームでのコミュニケーションなど実務に沿った内容から、会計や英語などの資格取得/語学力向上のサポートまで、
様々な講座を実施しております。
■当社について
プレス工業は1925年の創業以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えてきました。
主にトラックのフレーム・アクスルや建設機械用キャビンを生産しており、日本の物流に貢献しています。
現在、コア商品であるフレーム・アクスル・建設機械用キャビンは、多数の独自技術を生かし、自動車部品・建設機械部品分野において高いマーケットシェアを有しています。
新中期経営計画期間では5 年間にて約1,000億円を成長分野及び事業基盤強化へ投資することを決定いたしました
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成