具体的な業務内容
【広島/第二新卒歓迎】生産管理 ※東証プライム上場/自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】
■業務内容:
・生産方法の計画(仕様書作成、設備計画、出図管理、仕様検討、工法設定等)
・量産立上げに向けた準備(製品在庫の確認および調達管理)
・折衝業務(取引先、各部門、製造現場との調達等の折衝業務)
■入社後の流れ:
入社後2日間は基礎研修を行っていただき、3日目以降、現場先輩社員のもと、OJTにて仕事を覚えていただきます。当部署には20〜50代程の約15名が在籍しており、担当業務を決めて業務に当たっていますが、何かあれば相談しあえる職場雰囲気です。
■尾道工場について:
建設機械用のキャビン(ドライバーが乗る部分)を製造しています。製品がワンストップで製造されているため、自分が関わったものがどう作られていくか目の前で見ることが出来る面白さがあります。
■就業環境:
・昨年度全社有給取得平均14日
・年間休日121日
・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等)
・海外拠点有
・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有)
■特徴
1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築。他社には真似できない高度な技術力と設計・開発〜実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内〜海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。
近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例