具体的な業務内容
【品川】経理 ※東証プライム上場/売上高1兆8000億円/ジョブローテーション有/社風◎
■業務内容:
本社部門の起票する伝票チェックや子会社の財務諸表チェックから始まり、単体決算の取り纏め、税務申告、連結決算業務、海外子会社管理、決算開示業務といった一連の決算業務を他の課員と協力しながら担当して頂きます
■業務の魅力:
・経験や知識に応じて担当割りを行う一方で、定期的にジョブローテーションを行うため幅広く決算業務を経験することができます。
・海外事業に興味のある方には、海外関連の業務も担当頂けます。(例:グローバルミニマム課税への対応、新規海外事業の経理支援、現地の会計・税務専門家との議論)
・決算早期化やDX推進による業務効率化・高度化の検討など、新しい取組も積極的に行っています。
・新しいことにチャレンジしたいという意欲のある方には、プライム市場上場企業における専門的な実務経験を積む機会があります!
■期待される役割、求める人材:
・一般的な経理知識をベースに、正確な決算を組むこと
・ビジネスパートナーとして、社内の経理相談対応に取り組むこと
・成長意欲を持って、新たな課題解決に率先して取り組むこと
■現行体制:
グループ財務経理統括部 約50名
■部署の雰囲気:
和気あいあいとしています。上司に対しても“さん付け”文化で、フラットな雰囲気です。また、経理部門においてはキャリア採用により活躍されている方も多いため、組織に馴染みやすい環境にあります。
■働き方
残業時間 月平均30時間程度
※所定労働時間:7時間30分
※有給休暇も取りやすい環境です。(直近3年間の有給休暇取得率の実績:80%超)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成