具体的な業務内容
【東京】営業企画(市場開発Gマネージャー候補)※土日祝休・年休120日以上/業界トップシェア
【変更の範囲:将来的に会社の定める範囲で当職以外の業務が発生する場合がございます】
■業務概要
新規市場(非住宅木造市場)での、拡販施策の企画・推進・実行管理及び、当社支店・営業所と連携した販売支援活動を主に担当いただきます。
入社後は、非住宅木造建築向け(例:保育園・老健施設・庁舎など)に対して当社の耐震天井・天井壁用鋼製下地材・二重床・鋼製床等自社製品を始め内装材の販売促進や弊社営業社員の育成などをお任せしてきます。
〈具体的には〉
▼新商品の販売手法の企画立案管理
・新規商品を支店、営業所において拡販できる施策を企画立案・推進・管理
・全国支店、営業所の販売拡大のための現地販売支援活動(全国出張有り)
▼製商品の販売及び木造建設会社への販売促進及び人材育成
・木造住宅建設会社へ非住宅木造建築物への製商品の販売促進
・販売ルート探索・新規チャネルでの販売手法を創造/実行
・物件単位で提案する製商品の選択及び最適商流の選択などの当社営業社員の販売支援活動
・自社製品、内装材(石膏ボード〜仕上げ材)・内装建材などの建築関連資材の受注促進
※活動エリアは首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)及び北関東圏(茨城・栃木・群馬)とし、物件情報を基に受注に必要な流通業者(木材プレカット業者・建材販売店)・建築会社(住宅会社・工務店)への受注促進活動が主となります。
■働き方
土日祝休み・年休120日以上です。
月平均は10時間程度でメリハリをつけて働ける環境です。
■キャリアパス
・同社の6〜7割は中途入社の社員のため、非常に馴染みやすい環境です。実力次第でキャリアアップも可能です。
【取扱製品】
・建築用鋼製下地材(ビルやマンションの天井裏や壁を構成する部材です)
・その他付属商品販売
■当社風土:
・一言で表すと真面目で主体性を持った社員が多く活躍しています。
・部署を跨いだ共同で業務やプロジェクトを進める機会も多くあり、社員同士・部署同士も協調姿勢があり風通しも良いです。
・年齢層は20〜60代迄幅広い社員が活躍しており、平均年齢は30代前半です。
・前向きな挑戦が好まれる環境で、社歴/ポジションに関わらず自身のアイデアを発信でき、さらに良い内容であればプロジェクト化することもあります。
チーム/組織構成