具体的な業務内容
【東京】営業企画・販促支援(非住宅木造市場の開発)※土日祝休・年休120日以上/残業月10h程
★営業企画・販売促進担当/建築用鋼製下地材で国内トップシェア/土日祝休/年休120日以上/残業10H程度★
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
既成の物件情報(非住宅木造建築物)を基に木造住宅建設会社や住設・建材販売会社への訪問活動により下記商材のスペック活動を担って頂きます。(スペック・商流確定された物件への販売は営業所が行います。)
当社製品(耐震天井・天井壁用鋼製下地材・二重床・鋼製床等)をはじめ、内装建材などの建築資材の販売促進をお任せします。
【具体的には】
・物件単位での製商品販売の仕様から販売最適商流の選択までの現地の営業社員の販売支援
・当社製品及び内装材(石膏ボード〜仕上げ材)などの建築関連資材の受注促進
※エリアは首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)及び北関東圏(茨城・栃木・群馬)とし、物件情報を基に受注に必要な流通業者(木材プレカット業者・建材販売店)・建築会社(住宅会社・工務店)への受注促進活動となります。
※住宅建設市場が縮小する中で、住宅建設会社が非住宅建設の受注を増加させており、弊社の内装資材販売の可能性は拡大しています。
当社では主要販売先は非住宅・非木造の内装工事店ですが今後、新たに非住宅木造建設会社への販路拡大を進めていく予定となります。
■キャリアパス
・同社の6〜7割は中途入社の社員のため、非常に馴染みやすい環境です。実力次第でキャリアアップも可能です。
■当社風土:
・一言で表すと真面目で主体性を持った社員が多く活躍しています。
・部署を跨いだ共同で業務やプロジェクトを進める機会も多くあり、社員同士・部署同士も協調姿勢があり風通しも良いです。
・前向きな挑戦が好まれる環境で、社歴/ポジションに関わらず自身のアイデアを発信でき、さらに良い内容であればプロジェクト化することもあります。
・2024年2月に転居したばかりのオフィスは3面がガラスに囲まれた開放的な空間です。
・東京駅直結という高立地で悪天候でも濡れることなくアクセス可能です。
・フリーデスクを採用しており、オフィス内では【リフレッシュ】【集中】【交流】等様々な目的や気分に適したエリア分けがされており、働くスペースを選べます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成