具体的な業務内容
【東京】営業企画・販促支援(非住宅木造市場の開発)※土日祝休・年休120日以上/残業月10h程
★営業企画・販売促進担当/建築用鋼製下地材で国内トップシェア/土日祝休/年休120日以上/残業10H程度★
■業務内容:
(1)非住宅木造プロジェクト
既成の物件情報(非住宅木造建築物)を基に木造住宅建設会社や住設・建材販売会社への訪問活動により下記商材のスペック活動を担います。
スペック・商流確定された物件への販売は営業所が行います。当社製品(耐震天井・天井壁用鋼製下地材・二重床・鋼製床等)を始め、内装建材などの建築資材の販売促進をお任せします。
(2)新規商材の探索と販売支援
弊社の中心である非住宅市場での商品販売拡大を目指し建築資材メーカーが投入している商材から弊社得意先への販売可能な物をメーカーヒアリングやNETで探索し、営業部隊が受注しやすいストーリーを企画立案して頂きます。
(3)新規市場開発
弊社のメイン市場の周りにも多くの市場がありますので弊社製商品の販売可能な市場を探索し当社の得意先とのマッチングを目指します。
※エリアは首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)及び北関東圏(茨城・栃木・群馬)とし、物件情報を基に受注に必要な流通業者(木材プレカット業者・建材販売店)・建築会社(住宅会社・工務店)への受注促進活動となります。
※住宅建設市場が縮小する中で、住宅建設会社が非住宅建設の受注を増加させており、弊社の内装資材販売の可能性は拡大しています。
当社では主要販売先は非住宅・非木造の内装工事店ですが今後、新たに非住宅木造建設会社への販路拡大を進めていく予定となります。
■具体的には・・・
(1)物件単位での製商品販売の仕様から販売最適商流の選択まで行い現地の営業社員の販売支援を担って頂きます。
・当社製品及び内装材(石膏ボード〜仕上げ材)・住設・内装建具などの建築関連資材の受注促進
(2) パナソニック製『エアリライト』、デュポンスタイロ製『スピードタック』、神島化学工業製『非住宅用軒天』・・・の拡販企画立案 をし支店・営業所へ展開し受注し易い環境創りをして
頂きます。
■キャリアパス
・同社の6〜7割は中途入社の社員のため、非常に馴染みやすい環境です。実力次第でキャリアアップも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成