具体的な業務内容
【浦安】生産管理(工場管理)※土日祝休・年休120日以上/残業月10h程/業界ニッチトップ
■業務概要:
工場生産管理職候補
・生産部門のマネジメント
・工場の生産管理(生産計画、改善計画、設備計画、各企画〜提案〜実行管理)
・営業部門等の関連部門との連携を取りつつ、生産量のコントロール
工場管理全般における知見と経験が活かせるポジションです。管理職候補の採用となりますので、工場におけるマネジメント及び社員の育成等の人的なマネジメントの両軸で経験を積んでいただきます。
■配属先
浦安建材総合センターに出向に出向となります。株式会社浦安建材総合センターは建築用鋼製下地材を中心とした各種建築用金属製品の製造販売を行う桐井製作所の関連企業となります。株式会社浦安建材総合センターは、大きく管理部門(事務所)と製造部門(工場)の2部門環境での執務となります。両者の行き来は、業務を主体に頻繁に行われており、幅広い年齢層が勤務しているため育成環境は整っています。
■働き方
土日祝休み・年休120日以上です。
月平均は10時間程度でメリハリをつけて働ける環境です。
■キャリアパス
・同社の6〜7割は中途入社の社員のため、非常に馴染みやすい環境です。実力次第でキャリアアップも可能です。
【取扱製品】
・建築用鋼製下地材(ビルやマンションの天井裏や壁を構成する部材です)
・その他付属商品販売
■同社の特徴:1964年の会社設立以来、鋼製下地材メーカーとして鋼製下地材の普及と製品の品質向上について地道に取組んできました。一方、現場での細かなニーズにも応えるため、常に顧客の要望を取り入れながら品質とコストの両立を図りつつ、技術開発と改良を積み重ね確かな信頼を築いてきました。また、石膏ボードをはじめとした多くの内装建築資材も同時に提供できる商社事業を拡充させ、顧客の利便性向上に努めてきた結果、「商社であるメーカー」として顧客はもちろん、仕入先の各取引先からも高い評価を得ています。2006年からは、非構造部材としてこれまでなおざりにされてきた鋼製下地材の耐震化にいち早く取組み、大空間における天井の安全性を飛躍的に向上させた耐震天井を開発、その普及に注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例