具体的な業務内容
【東京】経理担当(リーダー候補)※内装建材の総合サプライヤー/業界ニッチトップ!/中途定着率◎
★経理担当スタッフ/年休124日/土日祝休/月残業平均10h程度/リモートワーク利用可/ワークライフバランス◎
■業務内容:
総務・経理グループのメンバーとして下記の業務を行っていただきます。
(※ご経験に応じて業務のアサインを行います。)
・日常仕訳(一般的な勘定科目:預金、売掛金、買掛金等)の起票
・手形対応・銀行対応
・決算業務補助、各種税務申告書等の作成
・入金・支払業務処理
・会計/税制改正への対応
・監査法人への対応
・連結精算表の作成
※関連子会社も含めて幅広く経験が積める環境です。
※会計ソフトはスマイル会計を利用しております。
■配属先/組織構成
経理グループは9名(男性3名、女性6名)在籍しております。
20代から40代の幅広い年齢層が在籍しております。
■働き方
残業時間の短縮を目指しており、月平均は10時間程度です。
決算時期でも20時間程度です。
年間休日120日以上、土日祝日休みのためライフワークバランス◎
一部テレワーク制度も実施しております。
■同社の特徴:1964年の会社設立以来、鋼製下地材メーカーとして鋼製下地材の普及と製品の品質向上について地道に取組んできました。一方、現場での細かなニーズにも応えるため、常に顧客の要望を取り入れながら品質とコストの両立を図りつつ、技術開発と改良を積み重ね確かな信頼を築いてきました。また、石膏ボードをはじめとした多くの内装建築資材も同時に提供できる商社事業を拡充させ、顧客の利便性向上に努めてきた結果、「商社であるメーカー」として顧客はもちろん、仕入先の各取引先からも高い評価を得ています。2006年からは、非構造部材としてこれまでなおざりにされてきた鋼製下地材の耐震化にいち早く取組み、大空間における天井の安全性を飛躍的に向上させた耐震天井を開発、その普及に注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成