具体的な業務内容
【東京】営業企画・販促支援(非住宅木造市場の開発)※土日祝休・年休120日以上/残業月10h程
★営業企画・販売促進担当/建築用鋼製下地材で国内トップシェア/土日祝休/年休120日以上/残業10H程度★
■業務内容:下記内容の一部をご担当いただきます。
(1)非住宅木造プロジェクト
既成の物件情報(非住宅木造建築物)を基にゼネコン・木造住宅建設会社や住設・建材販売会社への訪問活動により下記商材のスペック活動を担います。
スペック・商流確定された物件への販売は営業所が行います。取扱いの製品・商品は当社製品(天井壁用鋼製下地材・二重床・鋼製床等)をはじめ、内装建材などの建築資材となります。
(2)新規商材の探索と販売支援
当社の中心である非住宅市場での商品販売拡大を目指し建築資材メーカーが投入している商材から当社得意先への販売可能な物をメーカーヒアリングやNETで探索し、営業部門が受注しやすいストーリーを企画立案して頂きます。
■具体的には・・・
(1)新規顧客への製商品販売の仕様から販売最適商流の選択まで行い納入する
・当社製品及び内装材(石膏ボード〜仕上げ材)・内装建具などの建築関連資材の受注活動。
※エリアは首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)及び北関東圏(茨城・栃木・群馬)ですが、場合によりその他全国(出張)もございます。
顧客は流通業者(木材プレカット業者・建材販売店)・建築会社(ゼネコン・設計事務所・住宅会社・工務店)となります。
※住宅建設市場が縮小する中で、住宅建設会社が非住宅建設の受注を増加させており、当社の内装資材販売の可能性は拡大しています。
当社では主要販売先は非住宅・非木造の内装工事店ですが今後、新たに非住宅木造建設会社への販路拡大を進めていく予定となります。
(2) パナソニック製『エアリライト』、デュポンスタイロ製『スピードタック』、神島化学工業製『非住宅用軒天』・・・の拡販企画立案 をし支店・営業所へ展開し受注し易い環境創りをして頂きます。
■キャリアパス
・同社の6〜7割は中途入社の社員のため、非常に馴染みやすい環境です。実力次第でキャリアアップも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成