具体的な業務内容
【五反田】事務(受発注・問い合わせ対応など)※残業ほぼ無/土日祝休/年休125日/福利厚生◎
〜残業ほぼなし!チーム制で安心の営業事務/土日祝休み・年休125日/働きやすい環境で長期就業◎/売上高1250億円の大手建材メーカー〜
事業拡大に向けて増員募集をいたします。今回は、受発注業務のスタッフとしてご活躍いただくことを想定しております。
■業務内容:主に受発注業務及び問い合わせ対応などを中心に、事務業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・FAXや電話、LINEなどでの注文を処理
・当社システムへの入力作業及び電話応対
・配送、在庫の確認
・出荷証明書の発行
■組織構成:リーダー3名、サブリーダー5名、スタッフ28名の組織となっています。28名のスタッフは、担当エリアごとに4~10名程度のチームに分かれて業務を行います。※当社のリーダー/サブリーダーは、一般的に「係長−主任」クラスに相当
■ポジションの魅力:
・残業ほぼなし!カスタマーセンターへのお問合せについては、終業時間後は留守電に切り替わるため、原則定時でみなさん退社しています。
・基本的には営業社員のサポートとなるため、営業社員や取引先へ確認することが多々あります。経験を積むことで、ある程度自身の考えで進めることができます。
・受注業務においては電話の対応力、PC操作スキルアップに繋がります。受発注業務以外の業務を担当することで更なる知識向上に繋がります。
■入社後の流れ:
先輩スタッフが業務のこと、業界知識のことなどイチから丁寧にお教えしていきます。経験豊富な先輩スタッフと若手スタッフが在籍しているため、なんでも気軽にコミュニケーションをとっていただける環境です。周りが丁寧にサポートしていきますので、安心してスタートしてください。※新卒採用も行っており、メーカーによる勉強会なども実施しているため、業界未経験からでも活躍できる育成環境も整っています。
■職場の雰囲気:
・女性比率が高く男性スタッフも活躍中。
・20〜30代が多い組織となっておりますが、年代は幅広く、入社10年以上のスタッフもおり、定着率は抜群です。
・明るい雰囲気の職場のため、新しい方もすぐに馴染める環境です。
・休暇の取得もしやすく、みなさん伸び伸びと働いています。繁忙期もありますが、スタッフ同士の連携ができているため、ムリなく仕事もプライベートも充実させることができます。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成