具体的な業務内容
【東京駅】役員秘書・総務庶務◆年間休日126日・土日祝休/残業月10時間程度◆業界国内トップ級シェア
□■建築用鋼製下地材で国内トップクラスシェア/土日祝休/年休126日■□
■業務内容:
総務チームにて、役員秘書業務、機関法務、管財、総務・庶務業務の一部をご担当いただきます。
基本的には役員秘書と機関法務関係が担当業務の中心となることを想定しておりますが、管財・総務・庶務をお任せすることがありますので、広く経験を積むことができます。
■具体的には:
<役員秘書>
・役員のスケジュール管理・調整、社有車ドライバーへスケジュール共有および連絡業務
・来客対応(受付・案内・お茶出し等)、会食調整・手配(社外とのメール・電話での連絡等)、手土産購入
・役員関係会議資料の準備・作成、会議室の予約・設営、精算業務、請求書処理、その他、関連する事務業務
<機関法務・経営>
・株主総会・取締役会運営・事務、持株会運営、KIRII財団事務局
・全社基本スケジュール管理、各種式典行事運営、内部監査事務局
<管財>
・会社保有不動産、各種動産、全国の社用車・リース管理及び安全運転管理
・固定資産管理、損害保険加入・管理、各種什器備品保管管理
<総務・庶務>
・通信設備管理、福利厚生運営、社用印鑑管理、慶弔事務、備品発注・郵便対応、請求書処理
・法人に関する手続き、契約関連、その他、総務庶務に関連する業務
■配属組織について:
シニアマネージャー1名/マネージャー(シニアマネジャー兼務)/リーダー1名/スタッフ8名
■職場の雰囲気:
旧本社が所在した日比谷の再開発に伴い2024年2月に移転した新本社オフィスは、東京駅直結で明るく開放的な雰囲気です。(東京駅からは雨に濡れずに入館できます)
フリーアドレスのため、ときどきの業務に応じてコミュニケーションを取りやすいエリア・席、集中したいエリア・席などを選択することが自由にできます。
一人ひとりの自立的な行動・企画提案を歓迎する風土があり、業務提案の社内コンテストの開催や終業後のラウンジスペースでの任意の懇親もよくあります。
テレワークも各部署に任されており業務状況に応じて活用されています(恒常的に週2回を超える場合は、通勤費を実費支給としています)。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成