具体的な業務内容
【東京駅】人事担当◆人員管理・開発など◆年間休日126日/残業月10時間程度◆業界国内トップ級シェア
□■建築用鋼製下地材で国内トックラスシェア/土日祝休/年休126日■□
■業務内容:
人員管理(要員計画・採用・異動)、人材開発(評価・育成・昇進)、報酬管理、DE&Iにかかわる各種制度の企画・運用を中心に、人事領域の各種業務をご担当いただきます。
■具体的には:
<人員管理>
・全社要員計画の立案・運用、全社予算策定反映、事業部門調整
・新卒採用の計画立案、中途採用運用、事業部門調整、採用媒体・エージェント選定及び活用、大学・就職担当教員連携、リファラル・アルムナイ運営
・組織・配置管理および発令管理、個別人事案件対応
<人材開発評価>
・評価制度企画立案・運用、改善提案・実行
・評価結果の集計と賞与支給額計算及び給与計算担当との連携(評価はタレントパレットを用いております)
・評価を踏まえた育成体系(目的別研修・階層別研修含む)の整備・管理・改善
・各研修の運営(講師としての登壇又は事務局メンバーとして運用支援、各部署との連携、社外研修会社・講師との連携)
・評価結果及び昇格要件を踏まえた昇進審査の運営と報酬の改定、給与計算担当との連携
<報酬管理>
・報酬水準調査・改定立案、給与制度・賞与制度の企画立案・運用及び改善提案
・退職給付制度の運用及び改善
<DE&I>
・くるみん・えるぼしの取得・維持に向けた一般事業主行動計画の策定・運用・改善
■配属組織について:
シニアマネジャー1名/マネジャー(空席)/リーダー2名/スタッフ2名
■職場の雰囲気:
旧本社が所在した日比谷の再開発に伴い2024年2月に移転した新本社オフィスは東京駅直結で明るく開放的な雰囲気です。(東京駅からは雨に濡れずに入館できます)
フリーアドレスのため、ときどきの業務に応じてコミュニケーションを取りやすいエリア・席、集中したいエリア・席などを選択することが自由にできます。
一人ひとりの自立的な行動・企画提案を歓迎する風土があり、業務提案の社内コンテストの開催や終業後のラウンジスペースでの任意の懇親もよくあります。
テレワークも各部署に任されており業務状況に応じて活用されています(恒常的に週2回を超える場合は、通勤費を実費支給としています)。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成