具体的な業務内容
【東京駅】労務担当◆年間休日126日・土日祝休/残業月10時間程度◆業界国内トップシェア
□■建築用鋼製下地材で国内トップシェア/土日祝休/年間休日126日■□
■業務内容:
給与・社会保険管理、勤怠管理、労政管理、安全衛生及び不調者対応を中心に、労務領域の各業務をご担当いただきます。
<給与・賞与・社会保険管理>
◇給与計算、所得税・年末調整、地方税の管理
◇社会保険・労働保険の管理
◇入退社個別設定管理、人事給与システム管理
◇退職給付の管理(確定給付企業年金、確定拠出年金)
<勤怠管理>
◇勤務管理システムの運営・管理
◇個別勤務管理の周知
<労政管理>
◇就業規則・人事規程、三六協定・労使協定の作成・改定・周知・管理
◇次世代育成支援・女性活躍推進・DE&I各種法対応・施策の立案・実行
◇労働関連のコンプライアンスに関する社内に対する啓蒙・施策の実施
<安全衛生・不調者対応>
◇安全衛生体制の整備・各種選任・届出、衛生委員会運営
◇長時間労働者面談対応
◇メンタル不調者、休職者の対応
■ポジションの魅力:
売上高約1,200億円、従業員約600名の事業規模で、人的資本活用の最大化に向けた課題解決・各種施策に取り組むことことができます。
事業も業績も堅実なメーカー機能・商社機能を持つ事業会社であり、営業、調達、生産、物流という直接部門はもとより、事業企画や管理部門それぞれの人事課題に対する最適な
課題解決に取り組みますので、幅広い人事的な経験をチキ咳することが可能です。
また、役職間・部門間問わず相談しやすい状態であり、スピーディーな意思決定がしやすく、また歓迎されます。
■職場の雰囲気:
旧本社が所在した日比谷の再開発に伴い2024年2月に移転した新本社オフィスは東京駅直結で明るく開放的な雰囲気です。(東京駅からは雨に濡れずに入館できます)
フリーアドレスのため、ときどきの業務に応じてコミュニケーションを取りやすいエリア・席、集中したいエリア・席などを選択することが自由にできます。
一人ひとりの自立的な行動・企画提案を歓迎する風土があり、業務提案の社内コンテストの開催や終業後のラウンジスペースでの任意の懇親もよくあります。
テレワークも各部署に任されており業務状況に応じて活用されています(恒常的に週2回を超える場合は、通勤費を実費支給としています)。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成