具体的な業務内容
【名古屋市】新車ディーラーへのWEB広告企画営業 ※リモートワーク可/残業月20時間以内
■仕事概要
新車ディーラーへの経営支援を行う営業担当に同行し、インターネット広告(リスティング、ディスプレイ、動画広告等)を提案していただくお仕事です。
営業時の移動手段は車を使用しての活動となります。
■仕事詳細
自動車ディーラーや自動車メーカーに向けて「DataLine Sales Guide」を中心とした各種ソリューションを提案いただきます。
単純に商品を売るのではなく、導入提案を通じてクライアントの経営課題は何か、強み・弱みは何かといったところを深く掘り下げ、クライアントと一緒になって課題の解決を目指します。ときにはユーザー目線、ときには経営者の目線といった高い視点が求められるため、現在いるメンバーも自然とそうした知識を身につけ、コンサルティングを通じて営業活動を行っていただきます。
・自動車ディーラーに対して、最適な新車購入時期が分かる販売支援ツール「DataLine Sales Guide」の導入提案と導入後の顧客フォロー、コンサルティング
・自動車メーカー向けに、各種カスタマイズ商品の導入提案と導入後のフォロー
・顧客の商品サービス企画・開発・改善プロジェクトへの参加
営業先はメーカー系ディーラーの経営者がほとんどで、当社の中でも特に多くの女性が活躍している部署です。
■DataLine Sales Guide(データライン セールスガイド)について
下取車両の将来価格や、今乗り換えた場合と乗り続けた場合のコスト差を算出することで「今乗り換えるメリット」を明確に訴求できる、商談で用いることができるサービスです。膨大なデータを蓄積してきた当社だからこそ実現でき、新車販売が厳しい環境において、全国5000拠点を超える多くのメーカー・ディーラーに支持されているサービスです。
■働き方について
・セールスフォースといったCRMツールを活用し効率的に営業活動を行っています。またエリアをまたいでオンライン勉強会を実施するなど、営業支援体制も充実しています。
・直行直帰スタイルをとっており、各営業パーソンに裁量権が与えられています。
・平均残業時間20時間/月。働き方も自らコントロールしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成