具体的な業務内容
【東証プライム/残業20時間程度】セールス・アカウントプランナー◆月間数千万ACを誇るサイトを運営
■職務概要
自動車/バイク販売店の課題解決のため、Web広告戦略の立案/コンサルティングを行う仕事です。
クルマ情報メディアとして国内有数のアクセスを誇る「グーネット」の運営で蓄積されたWebプロモーションの運用実績を活用し、全国の営業スタッフの営業支援だけでなく、新商品の企画設計/運用/管理を担っていただきます。
未経験の方は、まずは営業支援からスタートし、ゆくゆくはご自身で提案や商品開発の担当となっていただきます。
Web広告に特化した課題解決力と提案力、新商品の企画力、ディレクションスキルが身につくため、営業力だけでなく総合的なマネージメントスキルが身につく仕事です。
■職務詳細
1)営業支援(営業同行)
∟ターゲティング(マーケット分析からアプローチするクライアントを選定する)
∟新規獲得支援(クライントの課題ヒアリング/外部広告の重要性と効果の提案)
∟継続支援(効果検証の報告/課題解決策の提案)
2)外部広告商品を活用した新商品開発
∟新しい広告手法(Yahoo! /Google /Twitter / Facebook/ Criteo等)を取り入れた、新商品の設計と運用方法の策定
∟AIなどのテクノロジーを融合させた、新しい広告手法の設計と運用方法の策定
3)ディレクション業務
∟グループの運営会社と連携し、報告レポートから動向数値の把握を行い、課題解決策の立案とその実行を指示
チーム/組織構成