具体的な業務内容
【東京都新宿区】デジタルマーケティング(データ分析やデータの活用)◆東証プライム/フレックス
〜「カー!と言えばグーネット」のCMで馴染み/プライム上場の総合カンパニー/幅広いマーケティングスキルが身につく〜
■業務概要:
当社のマーケティング職として、中古車検索サイト・アプリ「グーネット」をはじめとする各種サービスのユーザー獲得やブランディングをご担当いただきます。
当社のメディア「グーネット」が取り扱う「クルマ」という商材は、不動産と似て、購入までの検討期間や、次のリピート購入までの期間が長いという特徴があります。
新車から中古車、クルマの整備まで、一貫してユーザーのモビリティスタイルに寄り添う「グー」ブランドそのものの認知を高め、然るべきタイミングでユーザーに選んでもらうためのコミュニケーションを一緒に考え、楽しく実践していける方を求めています。
■業務詳細:
・マーケティング戦略全般(KPI、ターゲット設定から配信媒体の選定、訴求軸の策定まで)
・データ分析やデータの活用
・ Web広告の設計や配信設計、広告コンテンツのディレクション
・その他レポーティングと改善提案、広告代理店との折衝業務
■業務の特徴:
・デジタルマーケティング戦略の立案・実行、広告運用、コンテンツマーケティング、SNSの運用など、様々なチャネルを通じてユーザーにリーチします。
・中古車に関わるデータプラットフォームを運営しており、データ分析を基にしたターゲティングやサービスそのもののUX改善にも携わるため、将来的に幅広いマーケティング活動のご経験・スキルを身に付けることが可能です。
■組織構成:
IT部全体で90名弱の組織です(平均年齢33歳)。
■企業概要:
プライム上場の総合カンパニーとして安定基盤を形成。「カー!と言えばグーネット」のCMでも馴染みのある知名度の高い商材を扱います。※日本最大級の中古車登録数を誇る「グーネット」を主力事業に、自動車関連情報のネットメディアを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例