具体的な業務内容
自社メディア×広告プランナー◆東証上場/知名度◎メディア『グーネット』◆風通し◎の社風◆残業20H
〜「カー!と言えばグーネット」のCMで馴染み/プライム上場の総合カンパニー/中古車購入行動・小売価格のビッグデータを保有〜
■業務概要:
国内最大級「グーネット」のデータを活用して、自動車販売店の課題解決をするための広告のご提案を行っています。
当社はモビリティに特化した検索プラットフォームを長年運用しており、自社でもリスティング広告からSNS、動画広告など、モビリティ業界に強い様々な広告運用のノウハウを保有しております。
このノウハウを活かして、当社とご契約いただいているクライアント様の課題解決に向け、広告の立案・提案を一緒にしてくれるメンバーを募集しています。
■業務詳細:
<提案業務>
契約クライアント(主にディーラー・大型販売店)に向けたWeb広告提案を行います。
・案件獲得のための戦略策定・実行(社内の営業部門と連携)
・クライアントのマーケティング課題解決のヒアリング
・運用型広告を中心としたデジタルマーケティングプラン提案
・予算達成に向けた営業プラン作成や売上管理など、営業推進活動
<広告運用・チームディレクション業務>
・運用型広告プランの作成/プロジェクトリード
・広告運用チームと連携しての改善提案・ディレクション
・データの分析・課題抽出・改善
・クライアントへのレポーティング
※広告運用チームも社内におり、コミュニケーションが取りやすい環境です。
営業、企画提案〜進行管理まで一貫して行えるポジションです。
モビリティ業界のリーディングカンパニーであり、顧客と関係性を構築し、中〜長期的な戦略の提案を行えます。
業界特化型であり、業界特性を覚えてしまえば「広告」の提案に集中できる環境です。
■組織構成:
IT部全体で90名弱の組織です(平均年齢33歳)。
■企業概要:
プライム上場の総合カンパニーとして安定基盤を形成。「カー!と言えばグーネット」のCMでも馴染みのある知名度の高い商材を扱います。※日本最大級の中古車登録数を誇る「グーネット」を主力事業に、自動車関連情報のネットメディアを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成