川崎汽船株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
川崎汽船株式会社ホワイト度・ブラック度チェック
-
川崎汽船株式会社
投稿者17人のデータから算出
-
海運業界
業界の全投稿データから算出
分析サマリ
川崎汽船株式会社は業界平均と比較してホワイト傾向です。
「月の平均残業時間(27.5時間)」は業界平均(29.3時間)よりも低く、働きやすい傾向にあります。
「労働時間の満足度」「仕事のやりがい」「ストレス度の低さ」「休日数の満足度」「給与の満足度」「ホワイト度」は業界平均よりも高く、高評価の要因になっています。
川崎汽船株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)評価の統計データ
投稿者17人のデータから算出
年収・勤務時間の統計データ
| 川崎汽船株式会社 | 海運業界 | |
|---|---|---|
| 平均年収 | 761万円 | 476万円 |
| 平均有給消化率 | 53% | 51% |
| 月の平均残業時間 | 27.5時間 | 29時間 |
| 月の平均休日出勤日数 | 0.8日 | 1日 |
企業情報は投稿者17人のデータから算出、 業界情報は業界の全投稿データから算出
川崎汽船株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)川崎汽船株式会社ホワイト度を高く評価した社員の口コミ
-
残業は部署によって差が大きいが、会社全体としては残業を減らすよう非常に力を入れてきた結果、ここ最近はかなり減った。
休みは取りやすい。月一回有休をとることは可能だし、有給とは別に夏季休暇が7日間ある。1週間以上夏休みを取る人も多い。
ワークライフバランスは充実させやすい。 -
新卒社員と中途社員との待遇の違い
近年あらやる業界からの中途採用をとっているなか、業界知識が異なるため即戦力を求めているがなかなか仕事が期待とおりに進まな ... 出世の口コミの続きを読む
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
職場の人間関係に問題を感じる。
良く言えば家族的、悪く言えば閉鎖的・排他的な人間関係。
新卒から働き続けるにはとても居心地の良い環境かもしれないが、
... 長所・短所の口コミの続きを読む -
いる部署にもよるが、残業時間は多いほうだとおもう。経理は、よく時期によっては午前様の時も。。本船オペレーターになると、休 ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
川崎汽船株式会社ホワイト度を低く評価した社員の口コミ
-
新卒社員と中途社員との待遇の違い
みなかなり忙しいことから中途社員は即戦力として仕事を丸投げされることが多く慣れるのに時間がかかりたいへんです。業務仕様書も古くなっていて助けにはなりません。新卒入社は指導員がいるのであたりはずれはあるのもののスムーズに仕事にはいれるようです。コンテナがなくなってから国内も海外も人数が少なくなってきておりすべての業務をきっちり行っていくことが難しくなっています。海外では現地の社員は就業時間が終わると退社し休みもしっかりとりますので日本人だけ忙しくなりますのでかなりストレスがかかります。社内教育も新卒は一から受けられますが中途入社は入社より前の研修は受けませんのでハンデになります。国際化多様性やデジタル化といった言葉が飛び交っていますが古い体質の会社ですので女性活躍以上に途中入社社員は新卒社員と比べて昇進は遅くなります。それに比例して退職金含む賃金も差が出てきます。これでいいのかという感じと疎外感を感じている人は多くいますが給与水準は低くなく仕事も従来の焼き直しのところが多いので出世は望まず安定した生活を希望するひとには適しています。
-
若いときから海外相手にかなり仕事を任せてもらえるためやりがいはあると思います。人数が少ないため一人で何でもやらないといけ ... やりがいの口コミの続きを読む
-
若手から大きい仕事を任され、裁量権があると思う。営業をしながら大きい仕事を担っているんだなと実感することも多々ある。残業 ... やりがいの口コミの続きを読む
川崎汽船株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)