具体的な業務内容
【東京】広報・コーポレートブランディング◇車載用ランプシェア世界トップクラスメーカー
ブランド価値の向上を目指した企画の立案と戦略的な広報活動をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
<Outer Branding>
・ニュースリリース・社外HPを通した情報発信による社外向け広報活動
・大手新聞社、通信社、TVキー局、経済誌、ウェブメディア、海外メディア、各ジャンルのジャーナリストなどを対象としたメディアリレーション業務
・海外各地域の広報・マーケティングと連携したグローバルでの商品PRの企画・実行
・世の中の期待値・時流を的確に捉えたプロアクティブな広報発信、リスク対応
・自社HP、SNS等のPR・コンテンツ広報
<Inner Branding>
・社内(社員・協力会社社員)のエンゲージメント向上施策の立案・遂行
・社内向けの広報ツールやTeams等ITツールを活用したコミュニケーションデザイン
■配属先情報
広報室は、経営陣と近い距離感で直接会話をし業務を遂行できる部門です。
経営会議で決まったことや顧客や市場から期待されていることに対して、40代の役員を中心にIR、広報・ブランディングに関する業務を4名で推進しています。
■事業内容
自動車用ランプのグローバルメーカーとして業界をリードし、常に最先端の技術革新を実現しています。
現在主流となっているLEDヘッドランプについては、世界に先駆けて量産化に成功。また、対向車に眩しさを与えない高精度な配光制御を可能にするなど、夜間の視認性・安全性向上に貢献する技術開発も行ってきました。
さらに、「百年に一度の大変革」と呼ばれるモビリティ変化に対応すべく、AIとセンシング技術を融合させた次世代のライティングテクノロジーや周辺機器、制御システム等の開発にも取組み、クルマ社会に安全・安心・快適をもたらしていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成