具体的な業務内容
【大阪/江坂】既存顧客向けメンテナンス営業(産業用シャッター)※大手取引多数/土日祝休/年休124日
【創業から60年以上の老舗企業/シャッター業界国内トップクラスシェア/既存顧客9割以上/平均勤続年数11年・有休取得実績12日以上で安定した環境◎】
創業から60年以上の老舗企業であり、シャッター業界(特にオーバードア)でトップレベルのシェアを誇る当社にて、メンテナンス営業をお任せいたします。
■職務内容:
産業用シャッター(オーバードアー)、防熱扉等の保守点検をメインに、一部、営業活動も行っていただきます。
■職務の流れ:
・当社製品のオーバードアーや防熱扉が設置されている物流施設や工場等のお客様先を訪問し、メンテナンス・保守点検の提案および実務を行います。
・お客様からのご連絡を受け、設置されているオーバードアーや防熱扉の不具合の状況を特定し、修理内容に応じて部品の出荷依頼や、作業を行う協力会社の手配を行います。
※深夜の対応はほとんど発生いたしません。現場によっては早朝からの勤務が発生することがありますが、固定残業時間を超える部分については、別途、時間外労働手当をお支払いします。
■働き方について:
・担当エリアは日帰り訪問可能な範囲でお任せします。
・1日の訪問件数は〜3件程度(複数対応している場合は〜10件程度)で、訪問先によっては直行直帰可能です。
・基本は土日祝お休みですが、現場によっては休日出勤が発生します。所属部署は良い意味で勤怠管理に厳しい為、ほとんどの方が振替休日を2か月以内に取得されています。
■職務の特徴:
・座学での基礎知識学習や工場見学および工場研修、先輩の営業同行など、段階を踏んで業界や製品の専門知識と業務の進め方を身に付けられるため、未経験の方でも安心して業務に取り組むことができます。
・業界内ではトップクラスの実績と信頼がある企業のため、顧客からの期待も高く、貢献と成長を実感しながら働くことのできる環境です。大型施設の100枚以上のドアの設置に関わることも多く、影響力を感じられる瞬間です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成