具体的な業務内容
【福岡】メンテナンス営業(産業用シャッター)◆既存顧客向け/大手取引多数/土日祝休/年休124日
【創業から60年以上の老舗企業/日本に初めてオーバードアーを紹介したバイオニア/平均勤続年数11年・有休取得実績12日以上で安定した環境/業界未経験歓迎】
■業務概要:
当社にて製品(産業用防熱扉、オーバードアー)を導入後に実施する製品メンテナンスと定期点検の提案営業をお任せします。
既存顧客が中心となるため、顧客との長期的な信頼関係構築が重要なポジションです。
■業務詳細:
既存顧客であるゼネコンや設備のサブコン、施主(ユーザー)からの受注に対し、下記の業務をお任せします。
・メンテナンス・改修(交換)についての問い合わせ対応
・現場調整、見積作成、契約、製品手配
・製品導入後の既存顧客と接点を持ち、メンテナンス対応(自社製品内のみ)や新製品の提案などを実施
※新規顧客対応は1割程度のため、既存営業がメインです。
■ポジションの魅力:
・当社が扱っている製品はニッチな製品のため製品知識や業界知識を学ぶ約1年の教育期間を位置づけており、業界未経験でも活躍できる環境です。
・オーバードアーの開発から導入まで一気通貫体制のため、顧客の細かい製品カスタマイズにも応えることができます。顧客との信頼関係構築がしやすいため、営業としてやりがいを感じられます。実際に官公庁からも高い信頼を頂いています。
■配属先情報:
支店長(50代)、50代4名、40代2名、30代1名、事務サポート1名(女性)
■入社後の流れ
年次の近い社員がOJTの形で独り立ちまでしっかりサポートいたします!
3か月〜6か月程度で自走できるようになる方が多いです◎
■評価制度:
年2回、目標管理シートやコンピテンシー評価シートを使った上司とのフィードバック面談を行っており、評価制度を使って社員をフォローしながら安心して仕事に取り組める体制を整えています。
■当社の特徴:
オーバードアーは車庫、トラックバース、物流施設、ヘリコプター格納庫など、特にスピーディーな開閉を要求される、開口部において需要が高いドアです。
建物の中でも目を引く建具であり、製品実現時の存在感・貢献感は大きいものがあります。また、これまでに築いてきた製品力や実績を評価され、顧客からのリピート引き合いも多く頂戴しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等