具体的な業務内容
【大阪】海外人事※WEB面接可/リモートワーク可/残業月平均20時間程度
■職務内容
国内のグローバル人財の育成施策を企画立案・外に関する人事諸制度を企画立案・推進をご担当いただきます。
■具体的には:
・海外駐在に関する人事諸制度の企画立案(各種支援制度等)
・海外駐在に関する現行ガイドラインや規程等の見直し
・赴帰任者のマネジメント(赴任地ハードシップ調査、労働条件調査等)
・オペレーションプロセスの改善、労務管理
・グローバル人財育成施策の企画立案(海外トレーニー、語学研修推進等)
・海外拠点の人事労務支援(海外からのトレーニー受け入れ、海外拠点の労務監査等)
■ポジション特徴/魅力
・浮かんだアイデアを立ち話で上司に話し、その場で採用決定するなどフットワークの軽さも特徴のひとつです。
・従来の考えに囚われず、何でも気軽に提案できる職場であり、自分がこうしたいという思いが強くあり、それが会社にとってプラスと判断されれば、スピーディーに導入できます。
・本社組織となるため、波及効果や影響が大きい人事制度企画に取り組むことができます。
■就業環境
・不明点・疑問点はすぐにメンバーに確認でき、教え合うことが当たり前となっているため、質問しやすい環境です。
・メンバー間で協力し業務を進める文化が根付いています。
■入社後のキャリアパス
基本的には人事労務部門内でのローテーションの可能性がございます。
■配属部署のミッション
・海外事業拡大を支えるグロバール人財の育成強化、駐在員のサポート体制の強化海外事業拡大に伴い駐在員が年々増加しており、中長期的な観点で、新たな人財育成制度の企画立案、駐在員のサポート強化に取り組むための体制強化が必要となっています。
チーム/組織構成