具体的な業務内容
【大阪本社】人事(海外勤務者向け給与・税務関連サポート、企画業務)※英語を活かせる
■職務内容:
・国外勤務者等の現地拠点及び日本国内における給与・税務オペレーションの最適化
・国外勤務者等にかかるコスト負担の適正化
・税務コンサルとのコミュニケーション
・その他、関連諸施策の企画立案及び運用
■仕事の進め方:
【レポートライン】
・部門目標に従って設定した個人目標およびアクションプランに基づき、自身でスケジュールをたてて業務を遂行していきます。
・日々の業務は主に課長及びメンバーと相談しながら、社内関連部門との協議・調整を行い定期的に課長に報告を実施します。必要に応じて、スケジュールや方向性について軌道修正を行います。
【関わる部門】
事業部門の人事労務担当課・税務課、コーポレート税務部、人事部
【働くスタイル】
・日々の業務の進め方は個人の裁量にまかされる部分も多いが、目指すところはチームとしての目標達成なので、周囲との情報共有・連携が必須となります。
・海外業務課はメンバーどうしの連携・協力がうまくできており、互いに教え合ったり成長できる環境です。
・ステークホルダーが多いため思ったように業務が進められないことも多いですが、相手の立場に立って考え、粘り強く交渉・調整できる力が求められます。
・新しい制度や仕組みを立案するにあたり、既存の枠組みにとらわれない発想と、積極的に社内外の情報を取りに行き自ら学んで提案する姿勢が望ましいです。
■入社後のキャリアパス:
人事労務部内でのローテーションが基本となります。
チーム/組織構成