具体的な業務内容
【大阪/堺市】農機機能部品の受発注管理・物流管理 ◆土日祝休み/残業月平均20-30h程
【年間休日125日/土日祝休み/創業以来黒字経営/海外売上比率78.7%/グローバルで拡大中】
■職務内容:
【業務内容の変更の範囲:製造技能職業務を除く当社業務全般】※経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。
ご経験に応じて(1)〜(3)の業務をお任せします。
(1)西日本部品総括室
・サービス部品納期管理・納入フォロー
・国内・海外向けサービス部品出荷調整業務
・部品センターの品質管理業務
・部品センター及び部品デポの設備保守・管理(設備投資管理含む)
・倉庫関連の契約書管理(外部倉庫賃借契約・部品センター内業務委託契約 等)
・サービス部品の原価管理、棚卸管理
・サービス部品物流改善・コストダウン企画・推進 等
(2)部品調達管理室
・統計的な手法に基づき算出された需要予測とMRPに基づく発注業務
・在庫管理KPIのモニタリング及び分析・改善
・新機種部品の計画的在庫準備推進
・部品調達及び部品物流に関わる国内外プロジェクトヘの参画、等
(3)グローバル部品総括室
・ 新部品倉庫立上げ時における部品供給体制の立案と推進
・ 海外拠点の部品倉庫の業務改善支援時におけるコーディネート業務、
改善に向けたアクションプランの作成、進捗管理、等
【仕事の進め方】
部品部門だけでなく、製品事業部や海外拠点の幹部、駐在者、現地社員とも業務の上で関わることになりますので、広い視野をもって仕事を進める必要があります。
■想定されるキャリアパス(入社5年目以降のイメージ):
入社時のご経験や入社後の業務遂行度等によりますが、以下のキャリアパスが考えられます。
・部品SCM推進部内でのローテーション
・サービス部品営業部門にて、サービス部品営業・営業企画業務に携わる
・海外拠点の部品部門にコーディネーターとして駐在する
■ポジションのやりがいや魅力:
社会インフラを支える弊社機械製品は、世界100か国以上のお客様にご愛用頂いております。私たち部品部門は、そのお客様が必要な部品を、必要な時に、より短い時間でお届けすることをミッションに、一丸となって部品供給体制構築に取り組んでおります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成