具体的な業務内容
【大阪本社】海外監査員のアシスタント業務◆監査経験不問/キャリアチェンジ可/経理知識・英語力を活かす
【年間休日125日/土日祝休み/創業以来黒字経営/海外売上比率78.7%/グローバルで拡大中】
■仕事内容:
海外監査役に対するサポートが主な業務となります。
入社配属後はスタッフの一員として監査に同行し事前準備から事後報告作成までを行うとともに、部門全体のサポート業務を幅広く担っていただきます。
【業務内容の変更の範囲:製造技能職業務を除く当社業務全般】※経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。
■仕事の進め方:
(1)主要業務の一つは監査役往査に同行する事
・現地との日程調整、資料請求とチェック、内容の理解、
・実際の往査への同行と行程管理
・往査後の調書作成
(2)ルーチン業務の遂行
・年間を通じて監査役がすべきルーチン業務の実務作業を先輩社員、室長の指示のもとに実行
(3)様々なコンプライアンス問題に対してのヒアリング、対応策フォロー
・問題が発生した場合、監査役の指示のもと、事業管理部門や社内間接部門と会議設定、議事録作成等を行います。
■配属先組織のミッション:
取締役会メンバーの監査役が国内外の拠点へ監査に出向く際の行程作成、資料準備・分析、出張同行、監査結果の資料作成を行います。また日常的に発生する様々な事象の監査役への報告とフォロー、監査役会の運営を行います。
■本ポジションのやりがい:
全社的な知識を3年程度で身につけた後、国内監査部門、国内事業推進部門、海外駐在員などに適性に応じて配置転換し人材交流を図りたいと考えています。ご入社後、業務の専門性を磨けたり、幅広いキャリアパスがあります。
変更の範囲:本文記載
チーム/組織構成