具体的な業務内容
【東京】くら寿司の出張授業/子供たちへSDGsの取組みを伝える◆企画立案から携われる◆プライム上場
【教えることに喜びを感じる方へ/東証プライム上場/24期連続最高売上記録中の安定企業◎有給取得しやすい環境】
全国の学校(主に小学校)へ出向いていただき、くら寿司のSDGs取り組みを子どもたちに伝えていただくお仕事をお任せします。
※配属部署は、広報宣伝IR本部 広報部です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
2020年度改定の学習指導要領により、持続可能な開発目標(SDGs)について、小学校の様々な教科に盛り込まれることとなりました。
当社くら寿司の具体的なSDGs取り組みを子どもたちへ伝えることにより、企業イメージアップ、売上向上に繋げることが本求人の目的です。
■具体的な業務内容:
・出張授業内容企画立案
・社内関連部門への取材
・学校訪問計画立案
・上記に基づいた小学校への訪問アポイント連絡
・訪問のスケジューリング
・民間教育企業との関係構築
■既存担当者:2名
まずはOJTで業務習得いただきます。
■中途入社者例
・中学校の教員
・英会話教室 児童教室長
・事業会社の広報PR経験
■当社の特徴:
・「グローバル旗艦店・銀座オープン」7店舗目となるグローバル旗艦店を東京・銀座に出店。商業施設「マロニエゲート銀座2」に4月下旬にオープンし
ます。
・2020年を第二創業期とし、2030年中に、売上3,600億円、全世界店舗数1,000店舗(国内700店舗)を目指します。
クリエイティブディレクター・佐藤可士和氏デザインの、世界共有新ロゴを導入し、今後益々のグローバル展開を目指して参ります。
・コンタクトレス・タッチレスを標準装備した「スマートくらレストラン」(2021年12月全店装備完了)
・2019年/くら寿司USAが、Nasdaq上場、2020年9月/アジアくら寿司が台湾株式市場へ上場しました。
世界に展開してまいります。
・企業理念は『食の戦前回帰』:
添加物を含まない、素材そのものの味わいを求め、「食」が安全・安心だった戦前の食卓に戻していきたいと考えています。その為当社では、外食業界で唯一、全食材から四大添加物を除去した、“無添加”の食事を提供しています。
チーム/組織構成