具体的な業務内容
【大阪】商品開発◆国内外の寿司〜デザート等幅広くお任せ◆東証プライム上場/残業月20時間/車通勤◎
〜東証プライム上場/土日休み/家族手当など福利厚生充実◎/事業会社での商品企画開発・メニュー開発経験がある方、ホテルや料亭の料理長などメニュー開発経験がある方歓迎!〜
■業務詳細
くら寿司でお客様に提供する四大添加物を使わない食材をもとに、新メニューの立案を行っていただきます。マーケティングを行い、話題の商品を生み出す重要なポジションです
▼どんな商品?▼
店舗ごとの商品、季節商品、海外向け商品、アーティスト・企業とのコラボ商品、無添蔵(300円前後の価格帯のブランド)の商品など
≪具体的には≫
(1)商品企画…機械やツールのリソースを活かして全店舗同一品質で作れる商品を開発。原価率の計算、商品の見た目、素材等も試行錯誤しながら試作品を作成。
(2)試作品テスト…週次で行われる商品開発MTG(役員陣)で試作品を試食いただきます。だいたい60サンプルほどを週次で提出し、その内商品開発MTGで通過となった商品を今度は社長に試食いただきます。社長から、どういう思いでこの商品を作ったのか等直接聞かれることもあり、経営陣と仕事をすることとなります。
■働き方
・残業月平均20時間程度
・有給も取得しやすい環境。年間休日に有給を合わせて115日から120日ほどのお休みを取得。
■職務の特徴:
・店舗メニューから定番メニューとなった商品は、年間3000種類のサンプル提案中たったの2品。だからこそ商品化の際のやりがいは大きいです。
・既存のメニューにとらわれず各種サイドメニュー等の新しい商品提案・開発を行っていただくことを期待します。
・世界からも注目を集めており、人気バラエティー番組への出演も!
・失敗やチャレンジをどんどん認める社風。今までの概念や経験にとらわれず、積極的に発案することで、開発者としてのスキルが向上できます。
■当社の特徴:
◎他社にない斬新なアイデア・特許を武器(ビッくらポン、自動廃棄システムなど約30種)に、国内649店舗・海外106店舗(米国店舗、台湾、中国)を展開。
◎グローバル展開や有力コンテンツとのコラボ商品販売やキャンペーン実施などにより、当第2四半期連結累計期間の売上高は893億12百万円(前年同期比19.7%増)と、過去最高を更新いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等