具体的な業務内容
【東京】グローバルマーケティング(BtoB)◆MAツールを活用したリスクアセスメント/英語を活かす◆
【1926年創業・世界No.1シェア製品を多数有する大手素材・化学メーカー/営業利益率約10%と盤石の財務体質/平均有給取得日数15日以上◎】
◆職務内容
経営企画室 マーケティングオペレーショングループにて、マーケティングにおける以下の個人情報管理をご担当いただきます。
・全社マーケティング活動におけるリスクアセスメント(ツールリストの作成・維持、ヒアリング等)
・各ツールと関連キャンペーンの作業標準の整備と監査
マーケティングに関わるデジタルスキルをもつ人材が社内で不足していることから、経験のある方を募集します。
2023年度の海外売上高比率は79%、アジア・北米・ヨーロッパなどに現地与点を持ち、海外拠点も巻き込んだ業務も推進頂きます。
海外向け資料作成、説明会開催等の業務が発生するため、英語力を生かしていただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆同社の特徴・魅力
◇1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界32カ国・地域に100以上の拠点を誇る、大手素材・化学メーカーです。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルな事業展開が進んでいます。
◇元々は、化学繊維レーヨンの事業化を目的に設立され、独創性の高い技術で様々な製品を世の中に生み出してきました。製品の質の高さを認められ、同社が世界で初めて事業化したビニロンをはじめ、世界No.1シェアの製品が数多くあります。世界シェアNo.1、only1事業が売り上げの約6割を占め、高分子化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値ある製品群を、世界に提供し続けています。
※同社が生み出したビニロンという製品は、2010年に日本の科学技術の発展を示す貴重な資料として国立科学博物館の重要科学技術史資料に登録されました。
◇平均有給取得日数15日以上、福利厚生も充実しており、長期就業が可能な環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例