具体的な業務内容
【東京】研究開発領域における市場調査・マーケティング ※世界No.1シェア多数◎
【1926年創業・世界No.1シェア製品を多数有する大手素材・化学メーカー/残業月10〜20時間程・平均有給取得日数15日以上◎/在宅勤務可】
◆職務内容:
研究開発本部における重点領域を定めるための情報調査業務をご担当いただきます。
・世の中のトレンド、技術動向、競合他社の調査や市場予測・資料作成
・全社的課題課題と連携するための関連部署(経営企画部門、当社グループのアンバサダー組織である「イノベーションネットワーキングセンター」等)との協業
※将来的にはグループリーダー・マネジメントとしての活躍にも期待しております。
【変更範囲】会社の定める業務
◆同社の特徴・魅力:
◇1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界31カ国・地域に100以上の拠点を誇る、大手素材・化学メーカーです。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルな事業展開が進んでいます。
◇元々は、化学繊維レーヨンの事業化を目的に設立され、独創性の高い技術で様々な製品を世の中に生み出してきました。製品の質の高さを認められ、同社が世界で初めて事業化したビニロンをはじめ、世界No.1シェアの製品が数多くあります。世界シェアNo.1、only1事業が売り上げの約6割を占め、高分子化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値ある製品群を、世界に提供し続けています。
※同社が生み出したビニロンという製品は、2010年に日本の科学技術の発展を示す貴重な資料として国立科学博物館の重要科学技術史資料に登録されました。
◇残業月10〜20時間程、有給取得日数15日◎、独身寮有り、在宅勤務可と福利厚生も充実しており、長期就業が可能な環境です。
チーム/組織構成