具体的な業務内容
【東京本社】マーケティング(経営企画部門付)◇デジタルプラットフォームの設計/構築・業務支援など◇
【東証プライム上場/1926年創業・世界No.1シェア製品を多数有する大手素材・化学メーカー/離職率1.51%・有給取得率9割超(2023年度実績)/リモートワーク・フレックス制度有】
◆職務内容
経営企画部門にて、以下の業務をご担当いただきます。
(1)プラットフォーム構築
・デジタルプラットフォームの設計、構築および運営
・各種コンテンツのマネジメント
(2)マーケティングに関わる企画・教育
・マーケティング教育に関わる戦略企画およびサポート
・デジタルコンテンツの作成および発信
・海外含む事業部門に対する啓蒙・教育活動
◆採用背景
当社グループ横断でデジタルマーケティングを実施するにあたり、社内に不足しているマーケティングに関わるデジタルスキルを持った方に入社いただきたいと考えています。
◆同社の特徴・魅力
◇1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界32カ国・地域に100以上の拠点を誇る、大手素材・化学メーカーです。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルな事業展開が進んでいます。
◇元々は、化学繊維レーヨンの事業化を目的に設立され、独創性の高い技術で様々な製品を世の中に生み出してきました。製品の質の高さを認められ、同社が世界で初めて事業化したビニロンをはじめ、世界No.1シェアの製品が数多くあります。世界シェアNo.1、Only1事業が売り上げの約6割を占め、高分子化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値ある製品群を、世界に提供し続けています。
◇平均有給取得日数15日以上、福利厚生も充実しており、長期就業が可能な環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例