社会福祉法人六条厚生会 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

社会福祉法人六条厚生会の評判総合情報ページです。社会福祉法人六条厚生会の社員や元社員による社会福祉法人六条厚生会の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

社会福祉法人六条厚生会の同業他社評判・口コミ・評価一覧

社会福祉法人六条厚生会転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    200万円
    入社
    入社後の年収
    200万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

    面接時に「精神保健福祉士等の資格がない場合、資格取得するまではずっとパート扱いになるが良いか」と聞かれました。
    他には、これまで勤めていた会社の退職理由を聞かれたくらいで、特に難しい質問はありませんでした。
    面接には事務の女の子も同席していました。

    面接では基本Yesで通しましたが、資格取得までの道のりを考えた場合、あまり現実的な選択ではないかなと感じました。
    ハローワークから応募しましたが、求人票にはないことを面接で言われたので、内心失敗したかとも思いました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    面接後、採用前提(?)で後日健康診断を受診するように言われます。
    精神疾患の人との交流が苦にならない人であれば大丈夫かと思いますが、上記のとおり、資格取得までは正社員にしてもらえないので、資格取得に向けて相当なモチベーションがある人でないと厳しいかもしれません。
    精神保健福祉士の資格を取得するには年単位での時間を必要としますので。
    あと、女性の所長がいるのですが、個人情報の守秘義務を尊守できない方の様で、過去の病歴や私的なことを、施設利用者や他の職員がいる前で聞かれたりしたので、そこが正直不快でした(モチベーションが一気に下がり、辞めた理由はこれです)。